プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したいです。

よろしくお願いしますm(__)m

妊娠希望で、不妊治療を受けてる25歳女性です。

今日、不妊に力を入れてる鍼灸院へ行きます。

私は排卵が出来なくて、クロミッドを飲んでました。しかし副作用でおりものが減少して、医師の判断でセキソビッドに変更になりました。(今週期からです)

最近ストレスもあり、眠れない日も多々有ります。
排卵も2周期連続してません。
もう、不安で不安で・・・(:_;)

私は冷え性でもあります。だから、鍼灸で暖めてもらいリラックスもしたいと思って通おうと思ってます。

皆様、針をされて冷え性が治ったとか、マシになったと実感された方いますか?
また、どれくらい通ってそう思いましたか?(個人差もありますが^_^;)

また、針を始めて妊娠したと言う方はいますか?
また、どれくらい通って妊娠されましたか?(これも個人差があるのは承知してます)

体験談や聞いただけと言う情報でも構いません。
お話を聞かせて下さい。お願いします。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も鍼灸院に通っていました。
病院へ行くよりも先に鍼灸院へ行きました。病院デビューは8月の終わりでした。
生理周期が長く(時に60日以上)、排卵までに時間がかかっていました。
かろうじて自力で排卵しているみたいだけど・・・とも。

通い続けて、少しですが周期も短縮され、安定してきました。
今年の4月から7カ月通って、先月の終わりごろに検査薬で陽性を確認しました!!
あまり早く行っても、エコーで確認できないと聞いたので、まだ病院へは行ってないんですけどね。
鍼灸に通い始めてから、肩こりや冷えが改善されましたよ。
ただ効果はゆっくりなので最低でも3ヶ月は続けて下さいねと、通い始めのころに言われていました。

効果にはやはり個人差があるようで、私は幸い7カ月と短期間で効果がありましたが、
数年も通っている人もいるみたいです。

鍼灸治療は、病院での治療と並行しても何ら問題はなく、
むしろ西洋医学の補助的な治療として受けるのも良いそうです。

冷え症ということなので、冷え取り靴下お勧めします。
(1)五本指の絹の靴下+(2)5本指の綿の靴下+(3)丸編みの絹の靴下+(4)丸編みの綿の靴下
4枚重ね履きです。(立ち読みした『冷え取りガールのスタイルブック』という本に出ていました)
4枚じゃなくても、(1)+(4)の2枚履きでもいいんですよ。
仕事中が無理なら、自宅でのみも・・・。
私は、通勤時は2枚、仕事中・自宅は3枚重ねてます。

私も最近始めたばかりですが、つま先が冷えなくなりました。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

妊娠おめでとうございます!

鍼灸素晴らしいですね(>_<)
希望がキラキラしてきました!

実は、土曜に病院へ行ったんですが排卵どころか卵も出来てないようで・・・。

凄く気落ちしてたんですが、rovcerovceさんのお答えを見て元気が出てきました。

旦那は病院は少しお休みしたら?と言ってきます。
私も気が沈みがちなのでそう考えてます(:_;)

ですが、肩こりも冷え性もあるので鍼灸だけは通う気です!

とても丁寧で親切なご回答ありがとうございましたm(__)m
頑張ります!

お体大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^_^*)

お礼日時:2010/11/08 10:38

聞いた話ですが、不妊治療を


長年されて、これ以上はムリと
断念された方が、とにかく
体を温めてみよう!と頑張った
ところ、自然妊娠できた
そうですよ!
鍼や灸、マッサージはもちろん
体を冷やす食べ物、温める食べ物が
あるので、お調べになって
ぜひ実践してください!
内側(内臓)を温めるのが大切だと
思うので、食べ物に気を配って
ください!
主に夏野菜は体を冷やす効果があり
根菜などの冬野菜が、体を
温める効果があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく元気と勇気と未来が明るい回答で嬉しいです!

根野菜(*^_^*)
最近気にかけて食べるようにしてます。

内側から改善するのは大切な事ですよね(^^)

頑張ります!
素敵な情報、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/11/05 15:44

私も冷え性でしたが、酵素風呂で治りました。



妊娠に繋がるかどうかは分かりませんが
体を温める事はいい事だと思います。

通っていた頃は 生理痛 腰痛 冷え性に
悩んで週1ペースでお世話になっていました。

3ヶ月ほどですっかり悩みが解消されました。

全裸で入って体を埋めてもらうので、はじめは恥ずかしいですが、
入った後は汗もたくさん出るしポカポカでとても気持ちがいいです。

いろんな所にありますが、
私は所沢まで通っていました。

ヌカ酵素風呂エステ所沢:http://nukaburo.co.jp/index.html

赤ちゃんに恵まれますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

酵素風呂!すごく興味があります。
ただ、近くになくて・・・(-_-;)

あっても、週1で通うのは厳しい距離です(-_-;)

今は共働きで時間の融通がつきにくいんです^_^;

しかし、冷え性が解消したなんて、羨ましいです(*^_^*)

温かい、お言葉までかけて頂いてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/11/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!