プロが教えるわが家の防犯対策術!

繰り返しの酒気帯び運転について教えて下さい。
今月、3回目の酒気帯び運転(数値0.5)で捕まりました。
赤切符には、酒酔いではなく酒気帯びの欄に印があります。
一番初めは6年前、2回目は昨年5月31日(6月1日法改正で罰則が厳しくなる前日)です。

さすがに今回は免許も取り消しとなるのは分かっています。

只、不安なのが罰金刑になるのか実刑になるのかということです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

執行猶予付き懲役になると思いますが、実刑の可能性も無いわけではないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回3回目ということもあり、非常に不安な気持ちで検察庁にいったのですが、
結果50万円の罰金刑になり、次は実刑になるよと言われました。

お礼日時:2010/12/05 15:02

捕まって良かったですね。

事故の加害者でも被害者でも悲惨ですからね。これに懲りて二度とやらないことです。ましてや、失効中の無免許などもっての外です。自分の人生、大切に生きてください。事故を起していないので実刑はまず無いでしょうね。
    • good
    • 0

前回までは罰金刑だったわけですよね。


罰金刑と実刑の間に執行猶予付き懲役があります。
今回はこれになると思いますが、ご自分でどの程度の条件で実刑になっているか判例を調べたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!