アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の緊張をほぐす方法

いつもお世話になっています。

今度初対面の子(電話で話した事はあり)と飲みに行きます。
ですが、その子はかなり緊張しやすいみたいです。そこでその子の緊張を解く方法ってどんなものがありますか?
具体的な方法があれば教えてください。
とりあえず向こうが笑えるように楽しく会話するつもりです。

後、L字型テーブルの個室を予約したのですが、個室というのは緊張させてしまうでしょうか?
オープン型のところは空いてなくて…。

A 回答 (6件)

こんにちは、20代後半女性です。



席に関しては、皆様が仰られるとおり・・・。

後は、
・「なんか緊張するね~」と面白く言ってみる。
・マシンガントークにならないようにする。
(彼女自身がしゃべれない事で恐縮しないように)
・優しい顔でニコニコしている。(コレ、私はありがたいです)
・ニコニコしながら彼女の話をゆったりと聞いてあげる。
・君といて楽しいよオーラを出してあげる。(むずかしいかな?)
・じろじろ見過ぎない。
・スキンシップはさりげなく。
(いきなり手を握ったり、肩を抱いたりはしないですよね・・・)
・ご飯やお酒をおいしそうに食べながら「美味しいね~!」と言ってみる。
(別のことにも集中を向けるという箸休め的な扱いで)

思いつく限り上げてみました!
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます^^
すごく参考になりました!

お礼日時:2010/12/06 18:45

私も人見知りで、初対面の人とは緊張してしまいます。


個室はオープン型に比べて気を紛らわす空間がないので、より緊張してしまうと思います。
相手の女性には、行く前に一言予約したけど個室しか空いていなかったという旨を伝えてあげた方がいいと思います。

私の場合は、地元の話題や共通の話題を質問されると答えやすいです。
また、私の方からも聞き返しやすいので、最初は身近な話題がいいのではないかと思います。
頑張ってください*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.共通の話題は話しやすいですよね!

お礼日時:2010/12/06 18:45

私も緊張する派です。

ましてや男性と個室なんてドキドキです…本当は個室じゃない方がいいですよ。まあ仕方ないみたいですね…その旨を事前に伝えておくのはどうでしょうか?オープンスペースがいっぱいだったと言う事もちゃんと話して…。後 心理的に個室では女性に先に座る場所決めてもらうのがいいですよ。勿論質問者さんを疑うわけではありませんが L字テーブルなら場所によっては逃げ場がない席 があるように(心理的に)思えるのでそのあたり考慮してもらえると嬉しいかなて思いました。 個人的意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!結局個室はやめてオープン席にしました^^

お礼日時:2010/12/06 18:44

L字であれば、斜め向かいの位置で座ればいいと思います。


オープン席であっても正面で向かい合う席は1番緊張させます。
また、横に並ぶのは密着感を与える上に、初対面だと会話のたびに顔を向けるのが恥ずかしく、顔を見ないで話す始末になり居心地が悪いです。

斜め向かいの位置は適度に視線をそらすことができて、距離感もちょうど良い。
L字というのはカウンセリング手段として利用されるほど効果的です。

もし席が広くて、L字の席でも2人で斜めに座るのが不自然と思えば、「初対面で向かい合うと緊張すると思うから。」と言って、適度な距離で斜め位置に座ってあげると、相手はあなたの気配りを感じると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.やはりL字はいいんですね^^

お礼日時:2010/12/06 18:43

わたしも緊張しやすく且つ人見知りですが、個室はきついですねー><


リードしたい気持ちはわかりますが…場所は女性の方と一緒に決めたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.参考になりました!

お礼日時:2010/12/06 18:41

初対面で緊張しやすい子に個室をいうのは大きな石を持ってる子を池に突き落とす様なもんだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.その通りですね^^;

お礼日時:2010/12/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています