プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌大学または周辺に有料駐車場などはございますでしょうか。
自分で確認できればいいのですが、それもかなわず、
行ったこともないので、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 西岡にある札幌大学校舎ですよね。


質問の趣旨は大学通学の際に利用する。大学職員などで近くに居住するために有料駐車場を探しているのでしょうか。
 それとも、オープンスクールに参加するため車で行くので、その置き場所を心配しているのでしょうか。
 有料駐車像はわかりませんが、大学構内の駐車場は女子短大部校舎付近に駐車場もおありますし、校地の南北に隣接してマックスバリューの駐車場もあります。さらに西岡中央公園のひろーい駐車場も隣接していますから、数時間の駐車に困ることはないかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/14 22:39

「札幌大学」ですよね。

「北海道大学」ではなく。
「札幌市立大学」でもありませんよね?
「札幌大学」は住宅街のどまんなかにあるので、周辺の駐車場は難しいと思います。
「札幌大学サテライトキャンパス」のほうなら、街中なので、駐車場はたくさんあります。

札幌大学のサイトを見てみましたが、車での来訪はあまり推奨されていない雰囲気ですね。問い合わせてみたほうがいいと思います。

http://www.sapporo-u.ac.jp/univ-guide/access/ind …

ごく短時間であれば、マックスバリュー西岡店に置かせてもらうというのもありそうですが・・・・。
    • good
    • 0

沢山ありますよ。

(*^_^*)

カーナビ或いは、携帯電話のナビで確認してみて下さい。
ただ、冬タイヤで来られることをお奨めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!