アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
日産エルグランド(E50)を純正仕様で乗っていますが、あのフワフワ感が気になっています。解消する方法を、効果とおおよその費用の観点から考えてみたいと思いますので、ご回答をお願いします。
費用・効果は微妙ですが、当方で考えたところ次のような対策が考えられると思います。
 1.サスペンション交換  150,000円位 根本解決のため大幅な改善(?)
 2.タイヤ交換       80,000円位  ロールしにくいタイヤに換装することで多少改善(?)
他の良い方法や、具体的な商品のご案内も歓迎ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サスペンションは出来るだけ評価の高い車高調整キットをいれたほうが満足感は得られるかもしれません。

高いですが。
ダウンサスのみはやめておいたほうが賢明です。

スタビライザーを強化品にかえる。これはもうロール減少の定番ですがヴァカンツアやデイトナあたりですかね。
タイヤはアルミをインチアップさせて扁平率を下げる等。

ただ闇雲にあれもコレもと交換すると返って乗り心地が悪くなることもあるのでバランスが大事と思います。
硬さや乗り心地は個人個人で感覚が違ってきますので、みんカラやcarview掲示板、価格コムなどで情報を拾ってきたほうが早いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



純正のショックは,柔らか目でしょうから,ショックを少し堅めにするだけでも違いますよ。ショックを,ビルシュタインにしたら如何でしょうか? それでも物足りなかったら,次にバネ交換,その後にスタビ交換かな。いずれにしても,車検の通る範囲でね。
タイヤ交換では,ふわふわ感をどうこうするのは,期待薄を思います。
    • good
    • 0

基本的には、減衰力の大きいショックに交換です。

型式からすると、走行距離がかなりいっているでしょうから、新品の純正か、リプレース品に交換するだけで効果が有ると思います。

ロールし難いタイヤって?  ロールする前に滑り出すタイヤくらいしか思い浮かびませんが。

車高短に改造すると、乗心地が悪く、ヒョコヒョコ揺れるようになるだけなので、お勧めしません。

スタピライザーモ、ロールを抑える効果が有りますが、ふわふわ感を抑える効果は有りません。
    • good
    • 0

ニスモのセットがいいんじゃないでしょうか。

理由は、ニスモだから。僕はニスモを信頼しています。聞いたことがないメーカーの車高調は、付けてみないとわからないのでおすすめできません。ヤフオクで新品が出ていそうですけど。
    • good
    • 0

ふわふわ感を解消するのなら、タイヤ交換ではなく、ショックとサスペンションの交換ですよ。

エルグランドなら日産系のニスモからキットが販売されていますよ。安く仕上げたいのであれば、社外品がいいと思います。社外品であれば15万あれば工賃込みで車高調整式が買えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!