プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
小6の娘ですが、このところ視力が落ちてきて、眼科に通っています。
眼科医に行くといつも機械を使って目のトレーニングをします。それを行うと、確かに視力が回復するようなので、できればその機械を使って、毎日、家で、トレーニングすれば効果があるのではないかと思っています。
しかし、これは医療機械でしょうから、おそらく相当な値段で、とても個人で買えるようなものではないでしょう。
こういった機械をお使いになられている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 娘さんがどのようなトレーニングを受けているか分かりませんが、スポーツ用品の通信販売に、目の能力を鍛えるPCソフトが売っています。


 URLを載せますから参考にしてください。

 今通っている眼科の先生に、「自宅でもトレーニングしたい」と相談すれば、いい答えが期待できると思いますよ。
 それから、色々と調べてみるのが一番だと思います。 
 目のトレーニンググッツは、たくさんありますからね。

参考URL:http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/speesion …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!