アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近TOEICを受けようと思ってるんですが
TOEICで検索しても
講座とかしか出てこなくて何を見ていいか分かりません。

TOEICの受け方
TOEICの問題内容
(選択問題なのか筆記で答えを書くのかリスニングがあるのか)

こちらの2つを教えてください
お願いします!!

A 回答 (3件)

申し込み方法の説明はこちら


http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_02. …

試験の各設問の詳細はこちら(サンプル問題有ります)
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/#a

主催者のTOEICメインページ
http://www.toeic.or.jp/toeic/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変分かりやすかったです!ありがとうございました

お礼日時:2010/11/17 20:46

とりあえず公式サイトを見るのが良いですが、


他にはこういうコーナーもありますし、
http://oshiete.goo.ne.jp/category/284/
(英語カテゴリーほど活発じゃありませんが)

英語カテゴリーの中で「TOEIC」で検索してみるという手もあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

別にネット検索に限らず、本屋に行って語学コーナーや資格コーナーを見れば、本を売ってますよ。初めて受ける人用の本や模擬試験形式の本を買えば、「選択問題なのか筆記で答えを書くのかリスニングがあるのか」ぐらいのことはすぐに分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

頑張って受けてきます

お礼日時:2011/01/14 00:49

携帯サイトですが


http://m.toeic.or.jp/m/v/iibc0/view

から申し込み可能です。パソコンサイトもTOEICで検索すれば出るはずですよ。
ネット申し込みの方が結果を早く知れるし、何度も受ければ受験料が安くなります。



内容は
リスニング
パート1:写真描写
パート2:応答問題
パート3:会話問題
パート4:説明文問題
リーディング
パート5:短文穴埋め
パート6:長文穴埋め
パート7:読解問題


となっています。
全て選択問題です。


たぶん説明だけではわかりにくいと思うので本屋でTOEIC対策の本を見てみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

頑張って受けてきます

お礼日時:2011/01/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!