アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の動詞の過去形を教えてください
(1) kaufen

(2)sehen

(3)haben

(4) ein|kauhen

A 回答 (4件)

学校の先生がこのよな方法を推奨されるかどうか分かりませんが、


http://conjugator.reverso.net/conjugation-german …
をクリックして下さい。

国旗が出ていますから、ドイツ語モードにしましょう。
verb という欄に例えば、 kaufen と入れます。
conjugate というボタンを押すと、この単語の変化形が全て表示されます。

不定形が分からなくても、何らかの変化形を入れてもちゃんと不定形を探してくれます。
試しに過去分詞 gekauft を入れてご覧なさい。不規則変化動詞の不定形を探すのにも便利です。

Präteritum(過去)
ich kaufte
du kauftest
er/sie/es kaufte
wir kauften
ihr kauftet
sie/Sie kauften
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になります

お礼日時:2010/11/17 19:22

"einkaufen"は分離動詞と言って、文章の中では”ein"と”kaufen"は分離されて使われます。

辞書では、分離動詞であることを辞書の使用者に明確に理解させるために”ein l kaufen”のように原形の分離する前綴りと元の動詞の間に縦線を入れるようですね。実際の原形(ドイツ語では不定形と言います)は”einkaufen”と1語に書きます。

einkaufenを使った文ですと:
一人称単数現在形:Ich kaufe einige Gemuese ein.
一人称単数過去形:Ich kaufte einige Gemuese ein.

ドイツ語の動詞は現在形と過去形でも人称変化があります。従って単純に過去形をと言われても、答えようが無いのですが、どうしますか?真に言いにくいのですが、基本的なドイツ語文法書で動詞の項目を詳しく読まれることをお勧め致します。

ウェブサイトでは ”東外大言語モジュールl ドイツ語” とか”電脳ドイツ語講座”と言うものが好いと思いますので、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書みると過去形を答えよ としか書いてないのですがきっとそれぞれ書けってことだったんですね
解答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/17 19:24

はいはい。



(1)kaufte
(2)sah
(3)hatte
(4)これはeinkaufenではないですか?
   einkaufte

困ったときはお互い様です。

ドイツ在住 buckyでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!

お礼日時:2010/11/17 19:26

(1) kaufte


(2) sah
(3) hatte
(4) (hen ではなく fen ですね) kaufte ein
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございした!

お礼日時:2010/11/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!