アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しくないので教えてください
車で走っていると 水温計が上がり 半分のところで止まってますよね
僕の車は下がっていきます 止まっていると上がるんですが 走り出すと下がります 暖房を入れても下がります
だんだん冷たくなってきます
カローラワゴンに乗ってます
部品代 取り付けなど いくらくらいですかね~
わかる方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

サーモスタットの故障ですね。

1.5-2万ぐらいで直ると思います。

それなりの腕があるなら自分でも出来る範囲ですけど、この質問をしているぐらいの知識では手を出さない方が無難でしょう。
    • 0

サーモスタットが開きっぱなしで閉じなくなってしまったのですね。

サーモスタットは、エンジンの冷却水温度が低いとき、冷えすぎないように流れを止める働きのある部品です。
これが開きっぱなしになってしまったので、走行中の風によって過冷却されてしまっている状態です。
暖房も効きにくくなっているでしょう。

一緒に冷却水の交換をするかどうかでも工賃は変わりますが、2万円は行かずに交換できると思います。
    • 0

直す方法ではありませんけど、ラジエーターを段ボールで覆うと走行風を遮るので水温を保つことができます。

突然壊れた時の応急手段です。これやると渋滞なんかで水温が上りますけど、その時はヒーターを全開にしてください。あくまで応急です。

サーモスタット交換で直ります。
    • 0