アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイート10ダイヤモンドなど買えないほど小遣いが少ないのに、結婚10周年の日に,
スイートテンダイヤモンドは?と冗談半分に言われました。
昔、スイート10ダイヤモンドを結婚10周年に妻に贈るcmをしていた事をご存知でしょうか?
もちろん憧れはしましたが。。。
私は結婚してから給料の全額を妻に管理させ、私は昼飯代を含めて一ヶ月の小遣いが
二万円の平凡なサラリーマンです。
妻は専業主婦をしており、私の収入のみで生活しているのですが、結婚10周年の日に
妻が、世間ではスイート10ダイヤモンドを贈る日だと言うのです。
月2万円の小遣いで耐え忍んでいるサラリーマンが、どうやって数十万円もするダイヤを
手に入れられるのでしょうか?
私は妻と子供に惨めな思いをさせないようにと一生懸命がんばってきました。
着たい服も着ず、旅行にも行かずに仕事をしてきました。

夫の努力を考えずに、安易にスイート10ダイヤモンドと口にする妻に愛を感じなくなった
私です。
女性から見て、やはりこんな状況でもダイヤは必要なのでしょうか?
男性陣の目から見て、こんな妻はどう思われるでしょうか?

小遣い2万円も夫婦喧嘩のすえに5000円アップで勝ち取った金額です。
(もしもくれないのなら銀行強盗でもしてやるよ脅しました)
ちなみに私は大手企業に勤務しており、中流階級程度の給料は持って帰っていると思っております。

A 回答 (3件)

ありましたね~そんなCM(笑)


もう死語な感じもしますが…(笑)

ある年齢以上じゃないとその言葉自体知らないんじゃないかな。

奥様、スイート10ダイヤモンドを買ってもらった~とお友達に自慢したいんじゃないんですか?

それか、お友達がしてたから私も欲しい とか…。

そういう女心もあると思いますよ。

要は、スイート10ダイヤモンドっていう名のもとの指輪が欲しいだけであって、旦那様のお小遣いの中からプレゼントしてくれって訳じゃないと思いますよ。

家の貯金から買っても、「旦那がプレゼントしてくれた~」と言えばカッコはつきますからね。

「買って~」じゃなくて「買ってもいい?」が本心だったんじゃないでしょうか。

もし本当に、アナタのお小遣いで買ってよ!だったら質問者様、お立場かわいそすぎます(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スイート10、やはり今では死語ですか。。。
独身が長かったものですから。。。

独身時代はぜいたく三昧の生活を送っていたせいか
小遣い2万円はほんと非常~にキツイです。

仮に私が妻に「貯金で買ってもいいよ」と言ったとしても
もったいないからやめておくと言ったとおもいます。

妻は僕が独身時代からのヘソクリを、まだ持っていると思って言ったのかもしれません。
あるにはあるのですが、2万円くらいです。。。

でも、女性ってなんでダイヤがすきなんでしょうかね?
男の私には理解できません(笑

お礼日時:2010/11/22 09:25

No.1さんの答えと同じく、


結婚指輪は給料の3か月分と言った、ヒロミ郷、
バレンタイにチョコと言ったお菓子メーカー、
サンタの赤い服はコカコーラ等、
全ては企業戦略の一つです。

乗る必要は無いと思います。
ただ、女性はダイヤが好きな人もいます。
私は買いませんが、
スィート10はネットでは4万円台でも買える代物です。
4万円台ならなんとかなるのでは?

問題はダイヤよりも、
あなたの愛が冷めてしまったことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

gadovoaさんが言われるように、問題はスイート10ではなく
愛情の問題かもしれませんね。。。

ネットで4万円くらいで買えると言われても、今の私には、その4万円が
独身時代の40万円とおなじくらいの価値がありますから。。。。

結婚ってなんなんでしょうかね。。。。

お礼日時:2010/11/22 09:12

心配しなくても大丈夫。


きっと奥さんがあなたに内緒ですでに買っちゃってますw
(嘘です)
というか、バレンタインデーにチョコと同じく
企業の販売戦略なのでそこまで乗せられなくていいかと^^;

自分は小遣い21000円ですが(勝った!)
もちろんスイートテンダイヤなんて買えません。

奥さんだって冗談で言っただけでしょう?
毎日頑張ってくれてる旦那さんに感謝してますよ^^

自分はしなかったけど、記念に夫婦2人だけで
ちょっと洒落たお店でお食事にでも行かれたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり僕と同じ小遣い(負けましたが)で頑張っておられる方もいるのだと知ると
元気が出てきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/22 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!