アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから趣味や社会人サークル、習い事に興味があり始めたいのですが、最初の一歩を踏み出す勇気がなく緊張してしまいます。

私は25歳、社会人男性です。
最近、仕事ばかりの毎日にプライベートが充実できてないと思うようになりました。
友達と遊んでても、楽しいと思う事が減りました。
そこで新たな出会いがほしくて習い事か何かのサークルに習おうと思っているのですが、プライベートの事になると億劫になってしまいます。
例えば、見学や説明会に参加しようと思っても、恥ずかしくて電話できません。
ホント情けないと思います。

皆さんが始めたときはどうでしたか?

よかったら教えてください。

.

A 回答 (3件)

お若くて羨ましいですね。


私は子育てが一段落してからやっと、ずっと行きたかった英会話教室に通いはじめました。
でもそこで猛烈に後悔しました。
もっと早く始めていれば良かったと。
ずっと英語は得意だと思っていたのに、いざ始めてみると単語忘れてる‥‥‥。
簡単な会話が出来ない。

だからお若い今、始めてください、ぜひ!
後悔しないためにも。
案ずるより、うむが易し、です。
明日電話してみましょう。
私も初めての教室はドキドキでした。
いい歳して‥‥。

でも行ってみると案外大丈夫なものですよ。
それと、ちょっと行きたくない日があっても「自分だけ遅れたらどうしよう」など、自分を追い込まない事です。趣味が義務になっては何にもならないし、楽しくないですからね。
    • good
    • 0

montueさん、こんにちは。



以前は電話での会話が苦手でした。
メールで問合せが出来るところがとても安心できました。
    • good
    • 0

24歳です。


あたしも同じような事考えます。仕事くらいしかしてなくて全然楽しみないです。

よく「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言うじゃないですか!
今回は状況が違うけど、一時恥ずかしいだけで済むんですよ。
このまま何も行動を起こさなかったらあの時やっておけば…
と思う事があるかもしれません。

案外、趣味の場って初めての人が多いかもしれないし
皆同じ気持ちかもしれませんよ。勇気を出して!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!