アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、強く彼氏がほしいと思うようになりました。
前は「恋したい」と思っていたのですが
今は片思いでなく、
付き合いたい、想われたい、と思うんです。

好きな人はいません。
誰か特定の人と付き合いたいのではなく、
かといって、誰でもいいわけでもありません。

私が通っているのは女子高で、周りに男子はいません。
部活に入っているので、休みは多くはありません。

付き合いたいといっても、特に用事のないときの
メールや電話はあまり好きではありません。
デートも、どこかへ遊びに行くよりも
ゆっくり手を繋いで、まったり散歩したりしたいです。
理想は、心地良い沈黙でいられる相手です。

出会いがほしいのですが、
どうしたら理想の人とは出会えるんでしょうか?
誰かから想われるような
女子になるにはどうしたらよいのでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

異性の理解者がほしい、


手をつないだり、まったり出来る
空気の様でもあり、心地よい沈黙も苦にならない
彼氏がいい。

「恋愛をしたい」という、
恋愛の憧れから、
彼氏像のハッキリした具体的な経験を欲している。
年頃の女性なら、社会人、学生問わず、
経験や出会いの仕方もわからない女性でも
誰しも普通の欲求だと思います。

正論は、
焦るな、
学生らしく、
恋愛は社会人になってから、
と言うのが大多数。

女子高で、学生なら、
もちろん出会いの場は少ない。

ネットしかないね。
社会人じゃなくて、稼いでいなくて、親の責任下で生きている人は、
社会人から見れば、口うるさくなるが、
別に、節度を守って付き合えば、
誰かを好きになって、
彼氏彼女ライフを送りたいよね。

限定的になるが、
通常のポータルサイト、真面目な出会い系サイト、普通のSNSサイト
でメールからいいな、と思った人に、
相手は、学生でも、社会人でもいいが、
ある程度ガッつかない男に会ってみたいという旨は伝えたら、
いくらでも会えますよ。
見た目が気になるなら、写メ交換すればいいし、
一回デートして友達からスタートして、
男友達、男メルトモ沢山作って、
慎重にしなければならないけど、
もしかしたら、あなたの彼氏像に合う人が見つかるかも。
でも、
理想の人って
実は見つからない、いないのが
結果かも。
自分が思う彼氏像、旦那像を満たしている男は見つかっても、
自分の相手に求める理性的感覚と
恋に落ちる条件とは一致しないから、

相当恋愛経験や人生経験、かつ苦労をしないと、
人の異性に対する「好きになる理由」というのが形成されません。
殆どは、落ちた恋と
求めた恋は別。

自分の考え方や恋愛経験によって、
変わってくる相手像や自分像が、
「理想」を見つけたいとい感覚から、
「自分は何がいいか?」に変わります。

周りの大人や、他の回答者は人生経験者なので、
端的に安易なお付き合いは推奨しませんが、

私から言えば、
警察ごとにならない、
体の関係には線引きを出来る
しっかりした部分をもっているなら、
自分の娘だろうと、
「冒険はしてこい」と言う。

親は心配だろうけどね。
女子友達の男友達が紹介してもらえる環境がないなら、
ネットでメルトモからスタートしかないと思うけど?

因みに、
私は、メールスタートの出会いをいくつかして、
デートも重ねましたが、
1人に落ち着きました。
「これもダメ、あいつもダメ」ってんじゃなく。
自分が好きになる理由があった人と幸せに暮らしています。
ネットじゃない、出会いも沢山しましたが、
趣味、価値観、考え方、を事前にわかっている人を選べるから、
私は、ネット出会い推奨派かな。

誰かに思われる様な女子って
簡単でしょ、
気が利いて、思いやりがあって、誰にでも優しく接していて、
陰ながら気の使える人は、
よっぽど容姿が悪くなければ、
沢山好かれると思うけど、
容姿に自信がなければ、ある程度磨いたり、メイク術を身につけたり、
成形したり、現実は正直で冷たいからね。
自分で人生を勝ち取らないとダメ。

見た目スタートが多い恋愛だから、軽視してはいけない。
但し、誤解してほしくないが、
最初大事な見た目だけど、見た目で男がこの女と結婚したいと思うのは
ないと言えるぐらい、長く好きな男性と付き合うのは中身の美しさ。
美男美女で恋愛下手で、いい相手と出会えないと悩んでいる人は多いからね。
世の中一番モテているのは3枚目の位置にいる人、中身のある人が恋愛の超達人。
魅力って、歌がうまい、話が面白い、頭がいい、お金持ち、それらが
極端に長けているだけでも人を惹きつけるからね。
見た目だけを磨くことはリスクと言いたい。

最後に、、、
見知らぬ人と出会うリスクについて、

ネットナンパ師と犯罪には気をつけてほしい。
ナンパ師については、
見分けるすべは難しいけど、
犯罪については、
年間行方不明者10万人中、何10人と言うレベルで、
人身売買シンジケートによる誘拐、拉致、
海外マフィアによる拉致、臓器販売シンジケートによる拉致誘拐が
ありますので、最初会う時は、友達2人と会うこと、行き先を保護者に伝えること、
相手の情報はいつでも親等に開示できるように用意しておくこと、
会う前に連絡先の住所に物の貸し借りでバイク便を使い実際に物を送ってみること、
メールのやりとりで身辺情報や身の上情報を聞きたがる人は怪しいと思うこと、
要はこれら犯罪側者側は隙のある娘かを確認しています。
    • good
    • 3

何かを得るためには何かを失わなければなりません。

試験前になったら部活の時間を減らして勉強時間を作るように、このままの私でさらにというのはまず無理なことです。

自分の都合のいい時だけ、電話やメールしてもいいけど、自分都合で相手のことを考えなければ、すぐに嫌われてしまいますよ。

これは女性だから、年下だから優遇されることではありません。

あなたが想われるような人になりたいのなら、目先の損得を考えずに人に接しましょう。
    • good
    • 0

 恋愛は無理にするもんじゃないよ。

少しは気付いてると思うけど、自然じゃないと続かないもん。事実わたしの知る限り、無理に付き合ってハッピーエンドの結末を迎えた人はいません。年齢や時期でもないと思います。

 何も焦ることないって。それよりも今を一生懸命あなた自身のため、そして仲間のために生きてみれば。もともと世の中、男と女しかいないんだし。長い人生そのうちきっと、魅力的な人が現れると思います。
    • good
    • 0

障子を開けてごらん


外は広いよ
人生は経験
理屈ではないのよ
でもね
心は見えないけど
心配りは誰にも見えるでしょ
思いは誰も
解らないけど
思いやりは
わかるでしょ
あなたの
気持ち
大切にね
いろんな経験して
大人になってくださいね
    • good
    • 1

焦らない事なんじゃない?


今の自分の現実がある。
そこからあれもこれも~と急いで求めても。
貴方は貴方じゃない?
思われるような~とかね、理想の~とかね。
それは羽を広げ過ぎてるんだと思う。
尚且つ貴方は相手のありのままを受け止めようとしてないじゃない?
あくまで理想形しか望んでいない。
付き合いたいけど、こういう繋がり方は好きではないとかね。
あくまでデートも静かに~とかね。
求めるものが沢山あるんだよ。
それは=相手も同じように貴方に求めるんだよ。
相手も貴方を選ぶんだよ。吟味するんだよ。
相手に求めた分、貴方は相手に応えられるのか?
貴方は女子高に通ってる。
同性を相手にしても。貴方が自分のありのままを伝えられて、
貴方の性格や考え方を理解して、そして親友として繋がっている相手が
果たしてどれだけいる?
そんなに簡単に良い関係って生まれてないでしょ?
それは異性にも言える事なんだよ。
貴方の求める関係性は、それはお互いに理解し合って、深め合って、高めあった末に
たどり着いた特別な形なんだよね。
そこからいきなり求めても。それは難しい。
貴方には貴方のプロセスがある。段階がある。
まだまだ異性との関係、コミュニケーション自体に免疫が無かったり、経験が無いなら。
そこから丁寧に始めていく必要がある。
尚且つ貴方には貴方の目の前の生活があるじゃない?
優先順位もある。貴方にとっては今部活を丁寧に頑張りぬく事が大きな課題なんだよ。
そして同じ目標に向かって頑張る友達との繋がりも大切。
同じ環境なんだから、同じ環境の友達と恋愛についても色々相談し合えば良い。
今すぐに動く事は難しくても。
貴方なりにこういう風に~という形は見つけていけるんじゃない?
出会いがなければ創れば良い。それこそ高校は皆色々な所から来てるでしょ?
そういう友達の縁や紹介で人の輪が広がる事もあるんだよ。
尚且つ貴方自身がバイトをしたり、予備校などに通うようなきっかけから生まれる出会いもある。
今は部活で忙しくても。ずっと忙しい訳じゃない。
そして出会いはあっても。
そこからいかに丁寧に積み上げていけるのかどうか。活かしていけるのかどうか。
いきなり理想の相手かどうかなんてわからない。
相手からしても、貴方がどういう女性なのか、人間なのか分からない。
お互いを知っていく為には、どうしても丁寧なコミュニケーションの積み重ねは必要でしょ?
プロセスがあるんだよ、何でもね。
貴方は異性関係にも興味が出てきた。動きたくなってきた。
それはそれで素敵な感情なんだと思う。
だから直ぐに結果や形を急ごうとしても。
そこに繋がる、中身に繋がる丁寧な積み重ね、経験のプロセスの中で。
貴方は女性として成長していけるんだよね。
焦らずに取り組んでいけば良いんじゃない?
あまり理想ばかりを膨らませていても、いきなり相手をえり好みする自分ばかりが強くなってしまうでしょ?
相手も多面。貴方も多面なんだよ。
だからこそ、丁寧に時間を掛けて向き合っていく必要があるんだよね。
ゆっくりと、貴方のペースで、良い恋をしていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!