プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから不要になったディスプレイを譲ってもらいました。
これを機にうちのデスクトップPCをマルチディスプレイにしたいと思っています。
しかし、PCには詳しくないので、どのように接続したらよいのか全く分かりません。

各機器の内容は以下の通りです。
【PC】
Aspire M5201
【スペック】
OS:Windows 7 Ultimate
プロセッサ:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ 2.20GHz
実装メモリ:2.00GB(1.75GBまで使用可能)
システムの種類:32ビットオペレーティングシステム
【ビデオカード】
ATI Radeon HD 3200 Graphics
【ディスプレイ(1)】
Acer P223w
【ディスプレイ(2)】
IODATA LCD-AD191XB3

素人なので記入漏れなどあると思います。その都度ご指摘ください。
PCの背面には、二重の□のマークの付いた3列15ピン用の出力端子(VGAというのでしょうか?)と、HDMIと書いてある出力端子が一つずつあります。
ディスプレイ(1)にはHDMI端子がありますが、コードが手元にないのでつないだことはありません。
(2)を15ピン端子に、(1)をHDMI端子に繋ぐだけでマルチディスプレイにすることができるのでしょうか?
それとも別の何かが必要なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>(2)を15ピン端子に、(1)をHDMI端子に繋ぐだけでマルチディスプレイにすることができるのでしょうか?



これで合ってますよ。


ちなみに、RadeonドライバのCatalyst 10.9で
HDMI接続時のスケーリングオプションが設定(保持)できない不具合がありました(私も経験済み)
Catalyst 10.10以降で解決しています。

RadeonをHDMIで接続するとデフォルトだと黒枠が表示されます(たぶん)。
スケーリングオプションでオーバースキャン(0%)に設定してください。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scalin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速電気屋さんに走り、接続してみたところ、無事に両画面うつりました。
お世話になりました。

お礼日時:2010/11/23 15:10

一応、設定方法も。



1,デスクトップで右クリック
2,「画面の解像度」
3,「ディスプレイ」拡張したいディスプレイを選択。選択できなければ検出。
4,「複数のディスプレイ」表示画面を拡張する
5,「適用」

メインディスプレイを変更したい場合は
該当のディスプレイを選択し
「これをメインディスプレイにする」にチェックして適用。
    • good
    • 0

マルチディスプレイについて!



マザーボードの裏から15ピン用の出力が出ているのでしたら、1画面はそこにつなぎます。
多分、今でもこのピンでしょうか? それともHDMIでしょうか?

どちらにしても、いつも使用している場所で、1画面をつなぎモニターを使ってください。

2の、IODATA LCD-AD191XB3 は、その他に出力端子につないでください!

そしたら、Vistaなので、スタートから、コントロールパネルを選択します、
次にクラシック表示で、画面設定をクリックして、一番下の画面設定で設定します!

画面でモニターが、1と、2が出ているはずです。
青くなっていない画面をクリックすると、下の辺りにチェックするマドが出てきます、

   このモニタをメインにする
   デスクトップをこのモニター上で移動できるようにする

使いたいようにチェックして、画面の解像度に合わせて設定すればデュアルディスプレイが使えます!
  簡単なので設定してみてください(^^:

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>多分、今でもこのピンでしょうか? それともHDMIでしょうか?
今はピンのほうを使用しています。HDMIのコードが無いもので。
>2の、IODATA LCD-AD191XB3 は、その他に出力端子につないでください!
すいません。ここをもう少し詳しく教えてください。このピン以外に(2)のモニターが繋がりそうな端子はないのですが、どうすればよいのでしょう?

補足日時:2010/11/22 22:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!