プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロッツェリアのカーナビゲーションAVIC-H07 を昔30万位で購入しました。

HDD容量の関係で2008年の地図更新で最終とさせていただきます。
とありました。

高価なものを購入しました。まだまだ、カーナビ自体は問題なく動きます。

しかし、地図更新ができないとカーナビの意味が無くなってきます。

このまま、泣き寝入りするしかないのでしょうか?消費者センターに言っても
無駄なことでしょうか?

くだらない質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 一般的に製品の製造を打ち切ったとき8年間が、通商産業省の行政指導によるサポート


期間なので、AVIC-H07 で考えると、メーカーの対応としては、問題ないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8年間ですか・・・・

長いようで短いですね。まだまだ、現役で使えているので、
すごくもったいないですが、納得しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 17:23

それでも欲しい人がいますからヤフオクに出しましょう。


それでSONYのナヴユーにしましょう。私もカロからこれに変えました。動作がキビキビして速い。

五年ぐらい前のパソコンから最新のパソコンぐらい違います。

エアーナビも使いましたが通信料を考えたらバカバカしくて解約しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は、いろいろなナビがあるのですね、検討してみます。

また、今回のような事がないナビにしたいと思います。

お礼日時:2010/11/24 17:25

残念ながらあきらめるしかありません。

カーナビってそんなものです。今度はエアーナビにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりあきらめるしかないんですね。

残念です。

お礼日時:2010/11/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!