アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がございます。アクセサリーを入れるのに小さな桐箱を作りたいと
考えています。サイトで探すと何軒かありますが、見積もりを見ると
リーズナブルとはいえません。そこであなたの町にある桐箱屋さんを
紹介して欲しいのです。お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検索エンジンで、キーワード「桐」と「木工所」と検索すれば、多くの桐を主体に加工する木工所のリストが、出てきます。

希望する物の形状と数量で、納期を決めて、見積を取っては、どうでしょうか。メールでのやり取りは、最初だけで、見積以降は、ファックスで、商取引です。相手方の寸法の物なら安いでしょうから、(有償)サンプルを貰った方が良いと思います。

木工所は、木箱屋さんの取引先ですから、相手にしてくれるかは、わかりません。中飛ばしですから、それなりに相手の面子やリスクを考えてあげて下さい。

注文側が、素人ですから、相手側の支払条件を受けるべきだと思います。オーダーメードなら、有償サンプルを受け取った以降は、一括前払いの注文でしょうね。相手がOKなら、月末締め、翌月指定日払い。

なお、桐は、高級木材です。木箱や木工製品屋さんでも、別格であることは、留意して下さい。
    • 0

低価格だと、埼玉の春日部市周辺の業者さんでしょう。

桐といっても本桐ではなく、桐に良く似た外材ですが、数量が100個まとまればそこそこ安く作れると思います。必ず何軒か見積りを取って比較しましょう。

この回答への補足

ご回答に感謝します。素材なのですがファルカタ材ではなく桐で作りたいのです。
品物がかなりの高級品なので、それに相応しい桐箱を探しています。
それでも安くというのが悩ましいところです。

• 0