プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像の桐箱の開け方が分かりません。
どこをどう抑えてとかおると思うのですが分かりません。
よろしくお願い致します。

「桐箱の開け方」の質問画像

A 回答 (4件)

正面の板が単純な一枚板ならば、先の回答の方々の通り、襖や障子戸を外すように少し上に持ち上げてから下を手前に引き出して下端が枠から出た段階で下におろす、で良いのでしょうけど、気になるのは添付の青で囲った部分です。


表板を一枚の四角い板とせず、この青部分の細工があるのが、何か構造上の意味がある気がします。
逆光ではっきりしませんが、下にも同じ形状の加工がうっすら見えるような?
飾りでしかないのか、ロックなど普通に持ち歩いていて外れないような何か細工があるのか?
「桐箱の開け方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。解決致しました。

お礼日時:2022/10/31 18:50

実物を見られ無いので何とも言えませんが、正面の取っ手みたいな金属部(?)を上に


上げれば下側に隙間が出来るので、隙間が出来たなら下側を手前に出す様に引いて、
下側が出て来たならそのまま下に降ろせば外れないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。解決致しました。

お礼日時:2022/10/31 18:50

上に持ち上げて下を手前に引く。

でどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。解決致しました。

お礼日時:2022/10/31 18:49

逆光で天板部分とか詳細が確認できません。


照明の部屋で今一度天板部分も様子見確認できる角度で画像を補足いただけませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!