アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前イボ痔の手術をしました。また、乾燥肌でたまに体に湿疹がでたりして敏感肌です。
最近お尻の穴と陰部が痒くて、毎晩かきむしっているようです。陰部の外側なんですが、汁がでてきたりお尻も掻きすぎて血が出てきたり・・・・・。性行為もないです。病院は何処に行ったらよいと思いますか?

A 回答 (5件)

肛門科です!

• 0

#3です。

女性の方だったんですね、大変失礼しました。陰嚢湿疹は陰部湿疹へ訂正させて下さい。

女性で陰部を皮膚科で見せるのは、かなり抵抗があると思います。が、診断をしてもらうなら、やはり皮膚科が一番です。
看護師も必ずついてくれますし、局部だけが見られるように、配慮もしてもらえますので、思いきっていってみて下さい。
どうしても、ということであれば、女医がいる皮膚科を探されて行かれても良いかと思います。

おだいじにどうぞ。。。
    • 0

お役にたてるか分かりませんが、乾燥肌でもたいてい陰部は湿っています。

肛門から陰部にかけて痒いようですが、湿疹等は出来ていませんか?陰嚢湿疹というものも考えられますし、湿疹がなければ、股部白癬かもしれません。

一度皮膚科を受診して見てもらうのが一番だと思います。どちらも、診察すればわかりますので、適切な治療が受けられると思います。

痒くて掻きむしって血が出たりしているようですので、できれば早めに受診される事をお勧めします。
出てくる汁などに反応してかぶれのようなものが出来てる可能性もありますし、あまり衛生的な場所ではないので、2次感染すると、そのぶん治療に時間がかかります。
とにかく、痒い状態でいらっしゃるのが一番辛いかと思いますので、時間を作って皮膚科に行かれて下さい。お大事にどうぞ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科で陰部やお尻をみてもらった事がないので
かなり抵抗があります。しかしこれ以上長引いては
まずいので
行って見たいと思います。

女性なら婦人科、男性なら泌尿器科でしょうけれど、もし表面的な問題なら、皮膚科でも扱ってくれますよ。

カンジダの検査はないと思うけれど、塗り薬も出して貰えるし。女性の先生、男性の先生どちらにしても見つけやすいし、比較的入りやすいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性です。
陰部なので婦人科の方が見せやすいですけど
表面的な感じなのでやっぱり皮膚科でしょうかね。。

ありがとうございました。

こんにちは。

現在も大変な状態でしょうね。
女性ですよね?
なら、カンジタがいちばん疑わしいんじゃないでしょうか。
性行為がなくても体調によって症状が出たりしますから。
私も以前はひどくて、赤剥けになりました。
あと、現代では少ない「ぎょうちゅう」も夜かきむしる特徴があります。
どちらにせよ婦人科に行けばだいじょうぶです。(女性ならの仮定で書きました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はーい、女性です。
産婦人科か皮膚科ですね。
産婦人科でも皮膚病って診てくださるんで
しょうかね。

迷っています。。。。