街中で見かけて「グッときた人」の思い出

度々質問すいません(><)
前回生理開始日が10月27日で11月20日に彼と仲良くしました。
その時頼んだのですがゴムを付けてくれず挿入を許してしまい、後半でやっとつけてくれたという感じです。膣外射精と同じなので避妊にはならないと分かり不安でたまりません。
とても反省しています。そういう行為をしたら可能性はゼロではないということは分かったのですが、心の準備として、具体的にどの位なのか目安が欲しく質問しました。
次の予定日は11月28日、生理周期は平均32日でほぼ安定しています。

某サイトで排卵予定日は14日となっていました。
基礎体温を付けていないので情報としては少ないかもしれないですが、どうかよろしくお願いします。

読んで頂きありがとうございました(^_^)

A 回答 (2件)

もしかしたら既に生理が来ているかもしれませんが、後学のために。

推定排卵日は、生理日の14日前を起点として、
前後の2日間を加えた4日間となります。

受精可能日は、
上記の前に精子の平均生存日数3日を
後ろに卵子の平均生存可能日数1日を加えます。

安定している、という言葉を信じて
すごく妊娠しやすい日を計算すると、
11月9日~17日になりますね。
さてここで質問です。
生理が3日以上遅れた事が過去にありましたか?
あったならちょっと危険かな。

タイミングが取れていて妊娠する確率は20~30%らしいです。
膣外射精の妊娠確率は15%前後と言われていますが
タイミングを取っての数ではないので、
通常の妊娠確率と大差ないと思って下さい。
特に若い方は妊娠する力が強いので。
(35歳を超えると妊娠する力はがくんと落ちます)

妊娠しているかどうかの検査は、
市販の検査薬で、行為の3週間後、つまり12月11日から可能です。
チェックワンファストなら2週間後の4日からチェックできますが
もし陰性でも確実ではないので再検査して下さい。
    • 0

ここで質問をしても検査や診察をする訳ではないので「妊娠をしているかどうか」というのは分かりません。

どうしても気になるようだったら妊娠検査薬で検査をするか病院へ行って検査をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)言われる通りだと思います。もうしばらく待って生理来なければ検査してみようと思います。ありがとうございました(>_<)