dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

先日、バイト先の飲み会で、初めて(存在は知っていたのですが)喋り、一目惚れしてしまいました。
まるで絵に描いたようないわゆる「草食系男子」で、おそらくいままでに女性経験もないであろうタイプの大学生(19歳)です。

この間、勇気を出してアドレスを書いた紙を渡したのですが待てどもメールが来ず、不安になっていたのですが …
単純に、何を送ったらいいかわからなかったみたいです…。

先日、しびれをきらして…笑
こちらから他のスタッフにアドレスをきいて、メールしたところ、
非常にマジメな文面で謝罪の文章が返ってきました^^;

飲み会の席では、普通に喋ってくれましたし、会話が行き詰まることもなかったので、女性が根っからの苦手というわけではないっぽいです。(バイト先は女の子が多いですし)
むしろ話していると、むこうからも会話を投げかけたりしてくれていい感じでした。

周りの人に相談もしまくっているのですが、やはり、そういう男子にはこちらからガンガン行った方がいいと言われます。
ですが、あきらかに彼はメールが苦手な感じで、定型文みたいな返事しか来ません。
彼の方からメールがくることは永遠にないと思われるので、そんな彼に、マメにメールをしたいのですが
毎度、質問形式のメールだとかえってうんざりしてしまうのかなあ、とか思ってしまいます。

こんなタイプの男子に、自然に返しやすい、気をつかわないメールの内容ってどんなのなんですかね。
恋するのが4年ぶりでしかも今までにないタイプの子で、戸惑ってます…。

ちなみに今日遊びに誘ったら、友達がくるので…と断られました笑

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 No.3の「お礼」を読みました。


 回答が遅れてすみません。
 「多少、ガツガツいっても大丈夫ですかね」とのことですが、彼が何もしないのならsayuchinさんが動かないと何も起こらないと思います。
 相手の様子を見ながら連絡をして遊ぶ予定を入れましょう。

 ふと思ったのですが、1度でいいので連絡をしている状態から急に音信不通の状態になってみましょう。
 相手側は急に連絡がなくなると「アレ…どうして連絡が無いんだろう」と思って自分でsayuchinさんへ連絡をするかもしれません。
    • good
    • 1

自分はいま1個上の彼女と付き合ってます。



野球ばっかしてて,全然女の人とも話せないような自分ですが,

初めて会ったとき,彼女がすごい積極的で,それで好きになりました。

だから難しく考えず,不器用でも気持ちを行動や言葉に変えればきっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

 No.2の「お礼」を読みました。


 事前に連絡済みでしたか…しかし彼からは「はい、メールします!」と返事があったもののはっきりと「○日に~」という返事はなさそう…う~ん…
 では次に質問者であるsayuchinさんから彼に「○日に遊ぼうよ」と日時を決めて遊ぶ予定を連絡してみてはどうですか。
 都合がよければ「遊びましょう」と返事があるはずですし、都合が悪ければ「○日は都合が…」と返事があるはずです。
 「この日は都合が…」と返事があったら「いつなら遊べるの」と食いついて遊べる日時を聞いてもいいと思います。
 返事の様子を見てあの手この手で誘ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それが良さそうです。
直接会って話さない限り、メールで心を開いてくれることがなさそうで…><;

多少、ガツガツいっても大丈夫ですかね。なんとしてもまずは遊ぶ予定をたてなくては…!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 18:00

 「今日遊びに誘ったら、友達がくるので…と断られましたとのことですが、これは彼の家へ突然の訪問をしたのでしょうか?


 いくら知り合いで家の場所を知っているといっても異性が住んでいる家へ突然訪れたら誰でも警戒をします。
 まずは相手の彼にメールで「近いうちに遊ぼうよ。都合のいい日を教えて」と送ってみてはどうですか。
 彼から「○日に会いましょう」と連絡があったらその日に遊べばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…違います^^;言葉が足りなかったですね!
「今日も仕事だったら、その前に時間があればよかったらお茶でもしよう」みたいなことを送りました。
都合のいい日教えて、とハッキリは言ってませんが、暇なときに遊んでね!と送ったら、
社交辞令で「はい、メールします!」と返ってきました…笑。

おそらく、彼の方からはっきりと○日に~ということはなさそうです;

お礼日時:2010/11/28 17:11

失礼ですが、やんわりと振られたのではないでしょうか?


もっと積極的になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、積極的に押してみたいと思います;
まだメール1日しかしてないのでフラれたとは思いたくないですね…。

お礼日時:2010/11/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています