プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。


そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。
    • good
    • 145
この回答へのお礼

ありがとざんす。

お礼日時:2010/11/28 23:00

当選証明書が届きます。

これは高額当選者に送られる物で例えば6億円でポーンと家を買った場合、かならず税務署から「このお金はどうしました?いつ稼ぎました?」とお尋ねが来ます。その時にこの証書を持っていると脱税の疑いもなくお金が使えることになるわけです。
    • good
    • 138
この回答へのお礼

要するにプラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。

お礼日時:2010/11/28 22:03

誰がどの番号を買ったかは全てが把握されている訳ではありません。


従って、くじを買った人が自分で調べて、自分で当選金を
請求する必要があります。
    • good
    • 130
この回答へのお礼

それは違いますよぅ。

お礼日時:2010/11/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています