プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、現在キューブDBA Z11に乗っています。
タイヤを交換する時期で、いろいろ探しています。
オークション等で探していても、Z10系のホイルタイヤのセットが多く、Z11系がなかなかありません。

そこで、Z10系のホイルタイヤがZ11系のキューブにも適応可能かどうかが知りたく質問させていただきました。

まったくのど素人で、いろいろネットでも検索したりしましたがまったくわかりません・・・
ハブ系とかPCDとか何と何が適合すれば装着可能なのでしょうか??

教えて頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>現在キューブDBA Z11に乗っています。



日産キューブ2WD・15E・CVT[DBA-YZ11]?
http://cars.jpn.org/wheel/n002100789.html
http://cars.jpn.org/tire/n002100789.html
「キューブZ11系のホイルとタイヤについて」の回答画像2
    • good
    • 1

希少なんでしょうか?



こんにちは。

私もZ11に乗っています。ホイールは純正のアルミ。
夏も冬もこのホイールです。スペアも含めて9本が同じアルミを履いています(笑。
今、ヤフオクに見つけましたけど、これですよね?
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
私も、4本はオクで購入しましたが、もう少し安かったような…。

Z10のアルミ、サイズが14インチです。Z11純正は15インチ。
この辺から注意が必要です。

本当なら新型キューブの16インチアルミが欲しいところですが、無茶苦茶高いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!


Z11は15インチですか?

タイヤを見ました所、175/65R14 となっているのですが・・・

Z10系が175/60/14となっているのですが、ハブ系とかPCDとか(よくわかりませんが)これらが合わないとZ10のホイルタイヤは装着できないのですよね???
...

補足日時:2010/12/01 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!