アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/1辺りにカナダ、トロントに行く予定なんですがイヌを客室に同乗できる航空会社でなおかつできるだけ安く行ける所を教えてください。
今の所デルタ航空がいいのかな?っと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

カナダではなくアメリカですが、転居のために犬猫をつれていきました。

デルタです。

猫1匹は機内、もう1匹の猫と犬1匹をペット用貨物室に預けました。
他の方がおっしゃるようにペット用ですので気圧と温度は保たれています。
機内に持込めるペットはサイズ&重量制限が厳しいと思いますのでしっかり航空会社さんと確認してください。貨物室は1機あたりの制限数が少ないので早めの予約が必要だと思います。

あと、3月という時期が貨物室だと微妙かもしれません。
トロントの天候を知らないのですが、到着(出発)空港の温度が高くても低くても貨物預けができません。その基準は航空会社によって違います。(制限がない航空会社もあるそうです)

私は乗り換えもありましたので、飛行機に乗るたびに「うちのペットもちゃんと積み込まれたか?」とCAさんに確認してもらってました。苦笑
都度、外にいる作業員さんと連絡をとって確認してくれましたよ。

貨物室に預けたペット達にはクレート内に毛布と紐のついていないおもちゃ、そしてドア網部分に水をいれました。ペットシーツは万が一を考えてやめました。(ガムテで貼り付けるという人もいます)
とにかく、なにかでバランスくずしてクレートのどっかに引っかかる・・なんてことがないようにしました。(私が不安だったのでw)

機内につれていった猫も貨物室に預けた犬猫もみんな元気に到着しましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

自分も貨物室で良いと思うのですが一緒にいく人がそれだとどうしても心配になるらしいです。
確かに何時間も目の届かない所にペットを置いとくのは心配で飛行機の中で落ち着けないような気もします。

もう少し考えてみて飛行機のチケット購入したいと思います
ありがとうございました。

ペットは貨物扱いになっても、ちゃんとペット専用の貨物室に格納されます。

きちんと空調がついていて温度管理がなされていますよ。安心してください。ただしキャパに限りがあるので予約時に留意してください。

客室に連れ込めるペットは大きさに制限があるはずです。当然大型はだめです。

あと外に連れ出すときは各種予防注射の証明書を添付すればいいけれど、帰ってくるのはそんなに楽ではないですよ。
何しろ北米大陸では狂犬病が発生しているけれど、日本は発生していませんから、そういうエリアからの入国は厳しいです。下手をすると成田の検疫所で何カ月もワンちゃんが拘留されることにもなりかねません。

転居してカナダで何年間か過ごす、ということでもない限り、連れて行かない方がワンちゃんのためです。人間といっしょに旅行するというようなわけにはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

ペット専用の貸物室があるのは知りませんでした。
予約するときは事前にチェックしてみます。

今回は旅行ではなく転居ですのでその辺はしっかり検査して連れて行くつもりです。
ありがとうございました。

何処の航空会社でも取り扱います。

貨物扱いですから、滅茶苦茶寒い場所に押し込められますので防寒が必要です。ただし、飛行機会社で無く、日通や、ヤマト運輸などの運送会社取り扱いになります。
予防注射などの証明書持参で、お申し込みください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり貸物扱いが不安なので客室が良いと思っていました。
回答ありがとうございました。

ここを参考にされたらどうでしょうか。

http://www.iace-usa.com/index.php?option=com_con …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々HPチェックしていましたがこれは知りませんでした。
是非とも参考にさせてもらいます。