dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れてるわけでもなく、平日起きてる時はそうでもない
のですが、寝るときに(布団に入って横になる)足が
だるくなります。
自分で足首のアキレス腱の所辺りから、上にあがって
ふくろはぎの裏側あたりを揉んでいます。
アンメルツを塗ったりしていますが、何か原因があるの
でしょうか?
あと、だるさを取る一番の良い方法ってあるでしょうか?

A 回答 (3件)

たんぱく質 亜鉛 マグネシュウムなどが豊富に含まれている食事にして見ましょう。



それでも治らなければ(または最近精神的に何かあった、おもいっきりクーラー病とかも)下記をのぞいて見てください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/renai/20020906sr1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを拝見しましたが、これほどひどい状態ではなく
ある程度、いつの間にか眠ることはできています。
食事を変えてみようかと思いました。

お礼日時:2003/08/24 14:13

快足名人(足のツボを刺激する物)下記参照の上に


5分ほど、乗ると足の疲れがとれます。(初めは痛いので、1分ぐらいから徐々に時間を増やしていく)

後はふくらはぎの下に枕を置いて足を高くして寝ると、寝やすいです。(私は足枕とよんでいます)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/happiness/477568/446387/
    • good
    • 0

#1です。


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kenkou/20020505sq …の方が判りやすいかも・・

ご参考までに・・

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kenkou/20020505sq …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!