dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 足が小さいので安定感がありません。
 そこで、足のサイズを大きくしたいんですが、これから大きくする方法や生活習慣はありえるでしょうか?。
 25歳男性です

A 回答 (4件)

大学を卒業後、肉体労働をしていたら、25センチの足が26.5センチになりました。

人によるかも知れませんが、一日中立ち通しで、走り回っていました。
    • good
    • 8

子供サイズなほど小さくない限り、それほど足の大きさと安定感は関係ないような気がするのですが・・・ むしろ、土踏まずのアーチはありますか?偏平足ではありませんか?O脚ではありませんか?不自然な歩き方をしていることはありませんか?


 足の踏ん張りが弱い場合には、以上のことが原因の場合が多いようです。
 体のゆがみをとるストレッチや歩き方に注意してみる、土踏まずをサポートするインソールを使うなどの方法をお試しください。(大きくするより安定感を得るには確実かも?)
    • good
    • 2

成りますよ。


運動や仕事でより使うようになると、廃用性萎縮の反対に大きくなります。

又、加齢により、脂肪が付いて大きくなる場合も有ります。
    • good
    • 8

安定感があるかないかは感覚の問題でしょうが、足の面積が小さいことはあまり関係なさそうに思えますがね。

成人の足が大きくなったということは聞いたことがありません。それよりも目をつぶって片足立ちに訓練をするとか、別の方法で心理的な感覚を改善する方がいいと思いますがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!