アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の学習をライフワークでしています。繁体字が使える電子辞書が欲しいのですが、おすすめの機種がありましたら、教えてください。
過去の質問なども見ましたが、ここ1年くらいの内には情報が見つけられなかったので、質問します。
繁体字と、ピンイン検索と、タッチペン機能があり、読みのわからない漢字を検索できるものが希望です。
日本製品にはこだわりませんが、ネットショップであればクレジットカードが使えるところが理想です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 台湾製だと「無敵」とかいう名称など、ご希望の繁體字、ピンイン、タッチペン等の機能がついたものが幾つかあります。



 日本からだと楽天とかのショッピングサイトから、電子辞書・台湾・繁體字・繁体字・無敵などのキーワードで幾つか見つかり、そこから購入できます。
 クレジットカードはそのサイト運営コンテンツに拠ると思います。
 ただ台湾製(台湾人向け)の使い勝手は、簡体字での日本製の方がかなり良いように個人的には感じました。
 私の知る限り、台湾製なのでマニュアルには日本語がなく、あっても英語ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!教えていただいた台湾製の無敵電子辞書について、自分なりに調べてみました。日本製日中電子辞書は日本人向けに作られているので、その方がたしかに日本語は充実しているんだと思います。ですが繁体字を引くのに限界を感じてしまっているので、私にとっては無敵は必要な機能がありそうに思いました。。。
もう少し検討してみます。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:18

こちらのサイトでで台湾の中国語辞書を販売していますよ。


但しクレジットカードは使えないみたいです。

参考URL:http://www.shop-online.jp/apia/index.php?body=li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。回答締め切るのを忘れていて実はすでに『台湾ナイトマーケットYACHIA』というところで無敵最新機種を購入し、使い始めています。(カードが使えて送料無料だったのもあり満足しています)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 13:45

私は台湾の『無●』を持っていますが、絶対オススメしません。


簡体字でも我慢して日本のを買った方が、語彙や説明がしっかりしていてよいです。
私も繁体字派で一つ欲しかったので、周りの台湾の辞書を持っている人たちが口を揃えて「やめとけ」と反対する中、意地張ってたくさんパンフレット集めて来て比べまくって、一番よさそうなのを買ったつもりでしたが、使ってみて初めてその中身の薄さに気がつきました。。
デザインがいい感じだし、カラーだし、台湾語とか客家語とかのミニ会話とかついててお得な感じがしますけど、内容がダメです。
現地で買いましたが、値段も別に安くはなかったです。
ということで私は現在簡体字の電子辞書と、時々ネットで台湾の教育部國語辭典を参考にしたりしています。
ちなみにその電子辞書はCASIOのEX-WORDです。拼音検索とタッチペン機能がついています。
小学館の中日辞典が入っていますが、簡体字の横にカッコで繁体字も表示されていたりするので、助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!ご自身で使われての感想は参考になります。
台湾製の電子辞書について自分なりにも調べてみました。
今はCASIOのWORDTANKを使っていますがEX-WORDも比較してみるとよさそうですね。
ただ、繁体字を引くのに、日本製の日中辞書だと簡体字主流なのでどうしても限界があって困っているので、悩んでいました。
無敵は中英が良さそうなので、それであれば利用に問題はないかな…という感じで、もう少し検討してみたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!