プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えてください

愛車のKwバギーのアクセルをレバーからスロットルに
変えたんですけど、エンジンの始動と同時にアクセルが全開になります
原因を教えていただけないでしょうか!?

A 回答 (3件)

キャブのスロットルバルブを逆側につけているとか


単純にワイヤーが前回状態になっていとか…
    • good
    • 1

リターンスプリングのつけ忘れとか


そのスプリングが噛んでいるとか
ワイヤーの経路をしっかり間違えてるとか
ワイヤーの油ぎれとか
レバーの調整不良とか
アジャスターの調整不良とか
究極はスロットルの前後付け間違いでしょうね。
どれもよくある話です。
3つぐらいが複合してたりしていて、
モグラたたき状態とか。
単純な機構なだけに、迷路に入ったときの復帰も難しいのでは。
一回すべて元に戻して、作業をやり直してみられたほうが
急がば回れかもしれません。
    • good
    • 0

スロットルワイヤーが最初から引っ張られた状態になっているのだから、それを直せば良いだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!