プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる彼とはもう10回くらい二人だけで会っています。
最初はご飯に行くだけでしたが、最近は彼の運転で紅葉を見に行ったり、
少し遠くの遊園地まで遊びに行くくらい仲良くなっています。

だから、彼からメールでクリスマスの予定は?と聞かれた時、
またどっか遊びに行こうと言われると思っていました…

けれど、彼のメールには「クリスマスパーティー俺のウチでやらない?友達一人ずつ呼んだりして!」
と書かれていて、今、すごくショックを受けています。
ショックでどう返信をしていいのかわかりません。

今までずっと二人で会ってきたのに、どうして今更友達呼んでなんて言うんだろう?
「友達を呼んで」=「おまえのことは女友達としてしかみていない」「だから他の女の子紹介してほしい」と言われているような気がしてしまいます。
これは完全に「友達宣言」をされてしまったのでしょうか…?
おそらく、好意があるのなら友達も呼んでなんて言わないですよね?
せっかくのクリスマス、二人だけで楽しみたいって思うだろうし。

彼が私のことを友達以上には見られないのなら、今度、友達もまじえて会うのは辛いです。
彼への返信に、「それって女の子を紹介してってこと?」と聞くのはやめたほうがいいでしょうか?

とりとめのない文章ですみません。。
彼の真意がなんとなく想像できる方、教えてください。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

10回も会っていて、最初はご飯だけ、手もつないでないんでしょ?


だったら彼は奥手な人じゃないのかな?
そうだとすると、No.4さんの書かれてるように、
あなたとクリスマスを過ごしたいけど、
「Hなことを考えてると思われたらどうしよう、嫌われる」と
思ってるんじゃないでしょうかね?
だから「そんなんじゃないからね!」という意味で「友達も」と
言ったんじゃないでしょうか。
彼としては、これでもかなり勇気を出して
クリスマスに誘ったのかもしれませんよ。
(もし彼があなたを好きなら「もう他の人と約束してるから~」って
断られたらきっとショックだったろうし)

で、そういう彼なら

>「どんな友達呼んで欲しい?○○な感じの子がタイプだったよね?」

こんなカマかけをしたら、すぐ友達モードになっちゃいますよ。
心にないことは言ってはダメ。

ここは「友達は彼氏と過ごすと思うよ。」と友達を誘うのを断って、
彼との仲を進ませたいなら
「クリスマスは二人で会いたいな」とストレートに。
まだゆっくり時間をかけたいなら、
「クリスマスに二人で会うのもいいんじゃない?(^^)」
くらいに軽く誘ってみては?

くれぐれも、好意を悟られない事を最優先にしないように。
心にない事は言わないようにね。
それじゃうまく行くものも行きませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥手…なのかなぁ?
以前、「自分は肉食系」って彼が言ってたので、奥手とは今まで考えたことが無かったです。

>彼としては、これでもかなり勇気を出してクリスマスに誘ったのかもしれませんよ
そうだとしたら、かなり嬉しいです><
でもせっかく勇気を出したんなら「友達も」なんて言わないで欲しかったなぁ^^;

>心にないことは言ってはダメ。
この言葉を聞いて、勇気を出して「友達は彼氏と過ごすと思うよ~?」と返信してみました。
そうしたら「じゃあ俺のウチでケーキを買って食べるか、外食をするか、明日電話でクリスマスのこと話し合おう!」と言われました。
結局友達も呼んでなのか、2人だけなのかわかりませんが、
明日電話をしている中でいろいろと彼の様子をうかがいつつ予定をたてようと思います。

自分の気持ちがばれてしまったようでなんだか少し恥ずかしい気もします><
けど、お陰様で昨日からの心のモヤモヤはなくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 00:34

質問とお礼をみて思ったのですが、彼の彼女になりたいなら、自分から「告白」してください。



ごちゃごちゃ気を揉んでるのが、楽しいのでしょうが行動を起こさないと後悔しますよ。

相手から「告白」は、ほぼ期待出来ない状態ですからね。

頑張ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わがままですが、告白は彼からしてほしいんです。
彼も以前、「告白は男性がしたほうが上手くいくよね」と言ってたので。。

今は告白されなくていいんです。今は、一緒に遊びに行くのが楽しいので、それで十分です。
でも、後悔はしないように、心にもないことは言わないように今日は行動しました。

お礼日時:2010/12/07 00:06

せっかくのクリスマスにみんなで過ごすなんて悲しいですよねー


あなたの悲しい気持ちわかります。

で率直に言えば、あなたのことが大好きだったら、絶対2人で会うと思います。
何が楽しくてみんなでクリスマスを過ごさなきゃいけないの?って感じです。


彼の本音は・・友達以上にしてもいいくらい人として好きだけど
彼女にするにはちょっと、迷いがあるのかもしれません。

私があなただったら「なんで?2人で会いたいな」 と言っちゃうと思います。
それで彼の反応が悪いようなら、彼にとって、あなたはただの友達。
2人で会うように予定変更してくれたら本気度大!

ぜひ、2人で会いたいなって言ってみてください。

モヤモヤしたまま、みんなで飲んでも楽しくないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>せっかくのクリスマスにみんなで過ごすなんて悲しいですよねー
悲しいですーショックです(泣)
今まで2人で会ってたのになんで!?って感じです。
うーん、なんの迷いがあるのだろう…

>私があなただったら「なんで?2人で会いたいな」と言っちゃうと思います。
それで彼の反応が悪いようなら、彼にとって、あなたはただの友達。
2人で会うように予定変更してくれたら本気度大!

わっ!積極的ですね!
いつも冗談を言い合っているような仲なので、「2人で会いたい」は言えないなぁ^^;
でも、思い切って「友達は彼氏とすごすと思うよ」と返信したんです。
そうしたら、「じゃあ家でケーキ買って食べるか、外食するか…明日電話で話そう!」と言われました。
結局友達も呼ぶのか、2人で会うつもりなのかはわかりません。
2人だったら家には行けないなぁと思っていますが、とにかく明日話してみます!

お礼日時:2010/12/07 00:02

二人だけで遊びに行くのと


クリスマスっていうイベントを二人で過ごすのってやっぱりちょっと違うんじゃない?

付き合ってないけど、一緒にクリスマス過ごしたいから、友達呼んで人数増やした方があなたに気を遣わせずに誘えると思ったんじゃないかなーという風な印象を受けました。

貴女と彼との仲を知っている友人を誘って、ある程度空気読んでもらって早々に帰宅してもらえばいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>二人だけで遊びに行くのとクリスマスっていうイベントを二人で過ごすのってやっぱりちょっと違うんじゃない?

言われてみればそうかもしれませんね。
自分は過去に別の男友達とクリスマスに二人で過ごしたことがあり、
その時は普通にショッピングしてケーキを食べて帰ったんですけど、
別にどうってことないことと思っていました。
土日に二人で遊ぶのとクリスマスに会うのとそれほど変わらないことと私は思ってたんですが…
人それぞれですよね。

>付き合ってないけど、一緒にクリスマス過ごしたいから、友達呼んで人数増やした方があなたに気を遣わせずに誘えると思ったんじゃないかなーという風な印象を受けました。

ってことは、それほど悲観しなくても大丈夫でしょうか?(><)
ちょっとホッとしました。
うーん。でも、一緒に過ごしたいと思っているなら今まで通り誘ってくれればいいのにー!!
人数増やして気を遣わせないように…とか、それが逆に女性を不安にさせているような^^;

けど、家に来てって言うと警戒されちゃうと思って、友達も呼んでと言ってくれたんですかねぇ?
付き合ってもいないのにいきなり家と言われたら警戒するしなぁ^^;

友達には事情を話して、協力してもらった方がいいのかな。

お礼日時:2010/12/06 01:21

私があなたのことを好きだったら、クリスマスは二人でいたいと思います。


また好きでもない人と10回も二人で遊んだりしません。

なんでこうなったかはわかりませんし、男性の性格も分からないから何とも言えないのですがあり得る要因とすれば

・嫌いになった、もしくは好きじゃなくなった。
・他の人が好きになった。
が考えられると思います。 

ただ下手な返信しないで相手の様子をうかがったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私があなたのことを好きだったら、クリスマスは二人でいたいと思います。
やっぱりそうですよね…。あぁ、ショックです。悲しいです(ToT)

でも、
>また好きでもない人と10回も二人で遊んだりしません。
そうなんです。10回も会っているんですよね。二人で。
なのになんでいきなり友達も呼ぶんだか、訳が分からず…

>・嫌いになった、もしくは好きじゃなくなった。
>・他の人が好きになった。
嫌いになった…最後に会ったとき、何をしでかしたか心当たりがありません!
何かやらかしちゃったのかな…
でも、嫌いになったり他に好きな人ができたのなら、
クリスマスパーティーに私を誘う意味がわかりません。
他の女の子誘えばいいのに…って思います。

下手な返信をせずに様子をうかがったほうがいい、とのことですが、
「俺のウチ来ない?」に対し、「うん、いいよ。友達も呼ぶね」とか適当に返事をし、
当日の彼の様子を良く見るべきということですか?
なんて返事を送ればいいのか迷っています。
彼の真意を確かめるようなことはしないほうがいいのでしょうか?
正直に、自分の今の気持ち(何か嫌われるようなことをしたのか心配、女の子を紹介して欲しいのか?)
を伝えるのは得策ではないですか?
質問ばかりでスミマセン。よかったらお返事ください。

お礼日時:2010/12/06 01:06

人によっては、自分の彼氏(彼女)を、仲良しの友達に紹介したいとか紹介されたいという人、いませんか?



その場合「どんな友達を呼んでほしいの?」と聞いたら「親友」という答えが返ってくるのではないでしょうか?

もしくは、あなたと付き合おうとしていて、自分の友達に意見を求めようとしているのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいますね、誰かに紹介したいという人。
「どんな友達呼んで欲しい?○○な感じの子がタイプだったよね?」
と、こちらから女の子を紹介する感じでメールをして様子を見るのはどうでしょうか?

>もしくは、あなたと付き合おうとしていて、自分の友達に意見を求めようとしているのかも??
こうだと嬉しいのですが…。でも友達に何の意見を求めようとしてるのかな。。
といったところが気になります。

お礼日時:2010/12/06 00:52

彼氏の友達と、彼女(あなた)の友達をくっつけさせたいとか、


そういう思惑じゃないですか?
兄貴的な感じだったり世話焼きな感じだったりで。

あとは、楽しいことはみんなで共有したいと思う人もいるでしょうし。

まあ、ちょっと彼氏の行動は空気を読めてないと思いますので、
あなたが2人で遊びたいと主張すると良いと思います。

なので、あなたのことを友達だとか思ってるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私が言葉足らずで申し訳ないのですが、文章中に出てくる男性と私は付き合っていません。
その男性が私のことをどう思っているかわからないので、私の片思いです。

なので、
>あなたが2人で遊びたいと主張すると良いと思います。

これができないんです(泣)
本当は「○○君と二人で遊びたかったな~」と彼に言いたいところですが、
言ったら告白してるも同然なので…。

友達同士の状態でこういう会話をされたということは、やっぱり私は女友達としか見られていないですか?

お礼日時:2010/12/06 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A