アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

5日の午前1時頃、彼氏と喧嘩になり首や額に怪我をし被害届を出しました。

5日の午後15時頃傷害罪で逮捕され本日6日裁判所?に行きました。
私は被害届を取り下げたいと思っていますが、無理なんでしょうか?

彼は一度飲酒で事故をおこし刑務所にはいっていて、今回もお酒の勢いがあったと思います。

本日(6日) の午前中に警察に被害届を取り下げたいと行ったところ、遊びで被害届を出したんじゃないんだからと言われ無理でした。
実際はどうなんでしょう?
できるだけ早く出れるようにと、優しい刑にしてほしいと伝えてきました。

今の状況で被害届を取り下げることはできますか?

長文、乱文で申し訳ありません。

いろいろ考えて取り下げたいと思いました…

A 回答 (2件)

こんにちは。

具体的な内容に対するアドバイスのようですので、
弁護士や法務専門職の方が主に回答されているしゃんるに投稿されると、
より頼りになる答えがもらえるかと思います。
アドバイスでなく恐縮です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談する場所間違えてますね…
初めての投稿で焦っていました。
すいません。

貴方は相手の彼氏の事が今でも好きなんですか?そこまで暴力を振るわれながら、なぜ彼を庇うのですか?貴方の気持ちが分かりません。

今、このような女性が増えていると聞いたことがあります。「この人を一人に出来ない」、いわゆる彼氏依存症とも言うべきでしょう。「被害届の取り下げ」は可能です。但し、「今後一切彼と会わない、連絡をしない、」等そういう取り決め、又、示談によって検察が納得するものであれば取り下げは可能だと思います。一度ある事は二度三度あるんです。別れられる事をお勧めします。その事を前提とした取り下げ、貴方の将来の為です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼に未練は一切ありませんが、仕事の面などがやはり心配なので早く外に出せるようにと文章を作成してもらいました。

綺麗に別れるということも強調してもらっています。

彼のことを考えるのは(情や嫌悪感含めて)もうやめます。