アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両のリモートコントロールキーの複製は可能なのでしょうか?電磁波や電波などで暗証コードを送信し車両側で受信し施錠されるものと聞いていますが、ピッキングや合鍵を作る以外に電波等の暗証コードを解読しコピーしたうえ開錠は可能なのでしょうか?防犯上心配でお聞きしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リモートコントロールキー、キーレスエントリー・・・。

コピーは可能かと言われれば 可能です。
他の目的用途のために一般的に売られている物でコピーする事が可能です。
今ではその物もあまり見かけないようにはなりましたが・・・。

ですが コピーするにはその電波を読み込まなくてはなりません。
読み込むには本物が電波を発信するのを待ち構えなくてはなりません。
そこまでの労力をかけても十分だと思われる相手がいたとしたら・・・
コピーされてしまうかもしれませんね。
突発的犯罪ではなく計画的犯罪とゆう事です。

防犯において「完璧」ではないですね。
元々 快適(便利)装備みたいなモンですから。

この回答への補足

ありがとうございました。
貴重品をトランクにいれて運ぶことが多く心配していまいした。そのコピー機の名前やメーカーを教えてください。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

電波のコピー機があるなど知りませんでした。
大事なものは身から離してはいけませんね。

あなたの車がどの程度の窃盗犯に狙われるか、によります。

たとえばランクルとかだと、たかだかその程度の鍵はいくらでもコピーできてしまいます。
 コピーなんかしなくったって、他にいくらでも開ける方法もあります。

しかし、俺のサニーとかの場合、防がなきゃいけないのは「咄嗟の犯行」と「ガキの悪戯」だけですから、脅しで防犯装置をつけてるくらいです。
 エンジンスターターを苦労してコピーしても、俺の車は盗むだけのメリットが無いっちゅーわけです。

あなたの車はいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

トランクは保管に安全かと思ってましたが、簡単に開けられるのですね。これから用心します。