アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職場の後輩にとても困った人がいます。
とりあえず何につけても事実確認をしないまま、自分が思い込んだら絶対に意見をまげません。

以前、こちらでも相談させていただいているのですが
私がクライアント対応をしているときに向こうが帰り、それにたいして「お疲れ様」と言わなかったと言って
母親から上司に長々とわけのわからない電話がありました。

それ以降も、別の同僚が帰る方向が一緒なのでたまたま同じ電車に乗ることが続いたときは
「ストーカーをされている」
私が、普段は休みの曜日に急用で出勤しただけなのに
「行動を監視している」
などなど、事実無根の謎の訴えが絶えません。

そのたびにいちいち母親から5時間も6時間も電話があり
事業所全体としても仕事が進まずに困っています。

特に私は去年の挨拶無視の件以来、その人の中では
「意図的に無視している上に、全員に自分を無視するように裏で言っている」と思い込んでいるようで
ついに母親が法的手段に訴えると言ってきました。
挨拶している旨も、業務連絡はきっちり伝えている旨も言ったのですが
「単に機嫌がいいときはそうやって無視をしていないフリをしている」という感じで、全く話になりません。

上司、同僚全員が「事実無根」と思っており、本部の担当者も当人の話を聞いて呆れていたようです。
そんな状況とは言え、やはり心配なのでお尋ねします。

業務上起こり得る範囲のことを勝手な解釈で「無視している」と思われているわけですが
そのような勝手な解釈であっても、不法行為があった証拠として有効なのでしょうか。

私は万が一に備えて、何かしておいたほうがいいでしょうか。

なんでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (2件)

指示は注意は


指示書や是正報告書を用いて
文書を残すって事ぐらいですかね。
そのことでも自分だけということで文句をいいそうですが。

>母親から上司に長々とわけのわからない電話がありました。
>そのたびにいちいち母親から5時間も6時間も電話があり

モンペアですね。
その親にしてこの子ありって感じですが
とりあえず弁護士を使って
その親に内容証明を送ったらどうですか。
このままでは会社の業務にも差し支えると思いますので。

親がそんなことをしても子供の為にはならないということが
わかっていないバカ親なので
言ってもどうにもなりませんね。
    • good
    • 0

訴えてもらってください


その後クビにするとか


訴えてもらったらこちらに非が無いことが公的に証明できるんですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!