映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は精神障害者で障害者雇用で働いています。


現在休職中で、私の会社の就業規則では、休職中の者にはボーナスは支給されないのですが、今回はボーナスを(寸志ではなく)支給して下さるそうです。


私は会社で役にたつことができている、これからも働いてもらいたい、と思っていただいていると受け止めていいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは会社から必要とされている人間ですね。

うらやましい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答有難うございました。
「会社から必要とされている人間」という言葉が非常に嬉しく、Takuya0615さんをベストアンサーにさせて頂きました。皆様の言葉にとても励まされ、早く調子が良くなって復帰できるよう頑張ろうと思いました!

お礼日時:2010/12/14 14:07

普通の会社は 休職期間中のボーナスは ありません。

前6ヶ月中4ヶ月休職でしたら 勤務した2月分のみ 本来の額の1/3支給ですし、支給基準日(例えば12月1日)に休職していたらゼロの会社もあります。
その会社は有り難い会社です、病気を早く治して 出来る範囲での恩返しをしましょう。
    • good
    • 0

はい。

間違いないと思います!!

就業規則は全員に適用するものではありません。
(表向きは全員適用ですが)

役に立たない人、替えのきく人には適用します。
しかし、会社にとって有益な人には適用しない場合もあります。

社会主義ではなく、資本主義ということですね^^
    • good
    • 0

受け止めて良いと思います。



就業規則に支給しないと書かれているのにもかかわらず、支給しているのですから、復帰を待っていると思います。
あせらずにじっくりと治療をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!