プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫から変な音がして(7年使用)みてもらったら修理するより買った方が良いといわれ、昨年、新しいのに変えました。ところがそれも、数日前から々バキッ、ボキッ、バキッと変な音がするようになりました。以前のは寿命かなと思うのですが・でも今回はまだ新しいので・・・。それ以外はどこも異常はありません。ほうっておいていいのでしょうか。

A 回答 (2件)

自動製氷装置付きの冷蔵庫の場合には、できた氷を製氷皿から離すときに、故障でなくてもそのような音がする機種があります。

おかしいと思ったらメーカーのお客様窓口に問い合わせをするか、保証期間が残っているうちに出張修理してもらうと安心です。
    • 0
この回答へのお礼

あわてて保証書をみたら来週が期限でした。早速連絡してみます。有難うございました。

そこのメーカーのサポートにすぐに問い合わせをしてみた方がいいと思います。

原因と対処法を教えてもらえますし、修理に出したとしても、その費用を押せてくれます。

新しいなら保障期間になっているかもしれないので、保証書も見てみた方がいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なんと来週がその期限でした。早速連絡してみます。ありがとうございました。