アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品は壊れてから買い替えますか?壊れる前でも自分のタイミングで買い替えますか?

わたしは生活保護を受けているので壊れてから買い替えますが、生活保護を受けていない人たちはどうなのかな?

生活保護を受けていない人たちの普通が知りたくて質問しました。

A 回答 (9件)

中古売却で値が付く時期が望ましい



壊れちゃったならしょうが無いけど
そうなると次期製品を
高値で掴まざるを得ないことも多い

処分費用も掛かるとなれば泣きっ面に蜂
    • good
    • 0

大体、壊れてから買い換えています。


冷蔵庫は、冷凍室が冷えなくなった時、洗濯機は、途中で止まってしまうことが多くなった時に、買い換えました。
 例外はテレビで、HDMI端子が無いと言う理由で、壊れる前に買い換えました。
    • good
    • 0

基本的に壊れる時はいきなり壊れるのに近いから、壊れてからの買い換えになるね。



おもちゃのPCとかは壊れる前に買うw
    • good
    • 0

壊れるまで使いますよ。


少々調子が悪くても粘ります。

限界まで使って買い替えます。
    • good
    • 0

家電製品は壊れたら買い替えるが一般的のようですが


私は自分で分解して修理出来るなら自分でやります。
YOUTUBEでも、壊れた電化製品を修理して直す、修理系YOUTUBERさんがたくさんいるので、ちょっとした事で直ったりしますので
すぐに買い替えのはよくなくて、自分でやれるのならやれるだけの事はやって、どうしてもダメだった場合は買い替えですね。
家電製品って、消耗部品が必ずあってそれを取り替える事で簡単に直ったりもします。

この前、友達がテレビ録画用に使ってるレコーダーが壊れたとかで
私が見てあげたら、内部の配線が焼けていて
それを取り替えただけで復活しました。
金額的には、配線だけなのでほぼ0円です。
これでなにもわからない人は買い替えるわけですから
勿体ないですよね。
    • good
    • 0

基本は壊れてから買うんですが、壊れていない物を中古店等に売る事はあります。

或いは下取りに出せば中古で売る可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

普通は壊れてからでは。



クーラーは
年数が古くて
調子がおかしかったら
買い替える。

シーズンになって壊れたら
地獄。。ww
    • good
    • 0

壊れてから買い替えます。



壊れかけだけど壊れてくれない家電があるので、買い替えできないもどかしさを感じています。
    • good
    • 0

買うメリットがあれば壊れて無くても買う。


洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています