プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーズデンキのあんしんパスポートによる保証とメーカー保証

上が冷蔵庫
引き出し1段目と2段目が冷凍庫
1番下が野菜室のアクアの冷蔵庫

昨日1段目の冷凍庫の中身が解凍していて
水滴がついていることに気づきました

去年の四月に購入したのですが

実は冬あたりから
引き出しのサイドにびっしり霜と氷がついて開けにくくなっていました

そのせいか
引き出しの向かって左側はぴったりくっついているのですが
右側がピタッとつかなくなってました

押すと押し返されるような感覚です

引き出しをあけた状態で見ると
パッキンは緩んでる感じでもありません

2段目の中身は凍っています

とりあえず 1年以上経過しているので
メーカーではなく

販売店であるケーズデンキに電話してみたんですけど
(メーカーの取説にも保証期間を過ぎた場合は販売店に相談して下さいと書いてあります)

データを見て 私の説明を聞いたあと

それではメーカーに問い合わせますので
メーカーからお客様に ご連絡いくと思います と言われました

結局メーカーが手配した業者から電話が来て明日来てくれることになったんですけど

その場合は
ケーズデンキのあんしんパスポートの
長期無料保証は適用されないのでしょうか?

修理の内容によっては適用されないこともあるとは思いますが

最初から適用外なんでしょうか?

A 回答 (2件)

購入店なりのケーズデンキに電話なりして、修理を依頼したなら、ケーズデンキに修理依頼を行ったって扱いになります。


よって、ケーズデンキの修理保証の対象となります。

ケーズデンキではなく、メーカーに直接電話して修理依頼を行ったり、ヤマダ電機、ビックカメラ、エディオンなどに他店に電話して修理依頼を行った場合は、ケーズデンキの延長保証はききません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
メーカーに直接依頼しなくてよかったです。

お礼日時:2019/07/30 22:40

ケーズに限らず、量販店の長期保証は、メーカー修理が殆どです。


で、その修理費用を量販店が支払うのが、長期保証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね
安心しました!

お礼日時:2019/07/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!