dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
身長159cm、体重54kgの女性です。

私はドカ食いを続けた結果、ここ1年で6kgも太ってしまい、
急遽15日後の12月25日までに4kgまたは5kg痩せなくてはいけなくなりました。

無謀なことは承知ですが、どうしても痩せなくてはいけないのです。

どうすればあと4kgまたは5kg痩せることができるでしょうか?

みなさんのご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

体重そのものを減らすのはかなりハードですから、補正下着などを購入してラインを変えてみるのはどうでしょう。

TV通販でやっていたボディーラインを引き締める効果があるボディースーツはきついですが、かなり印象が変わりますよ。

急激なダイエットはその後の人生にも関わりますからお勧めしませんが、
 一週間で三キロ落とした時のメニューは
 朝:豆乳と野菜ジュース・ヨーグルト。コーヒーを多めに飲んで利尿作用をあげてむくみをとりました。
 昼:シチューやカレーなど根菜の多いスープ系の食事にしました。たっぷり目に食べて運動します。肉は鶏肉中心で、野菜は温野菜サラダなど。
 夜:そばやそうめんなどで体を温めつつ低カロリーで。きのこや豆腐、海草をとるといいみたい。今コンビニで購入できる春雨スープなんかもいいですね。

で・・・・。運動です。コアリズム。これはかなりいいです。その後に半身浴。WiiFitで運動してました。有酸素運動の踏み台昇降運動やランニングなど、家にいて出来るので寒くても平気。今さらだけどビリーに入隊してもいいかもね。

でも、54キロなら健康体重でしょう?痩せて見える工夫は服でも出来るから・・・・。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朝昼夜の食事のメニュー、とても参考になりました。
私の家にはコアリズムもWiiFitもなかったので、外でなわとびをしてみました(笑)
これが効いたのか、この2日で2kg落とすことができました。
すでに筋肉痛ですがあと5日頑張ります!

でも次からは計画的で健康的なダイエットをしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

体重だけ考えるなら、あっといまに数キロ減らす方法はありますよ。

炭水化物抜けばいいんです。炭水化物は消化・吸収されると、グリコーゲンとなって体内に保存されますが、グリコーゲンは必ず水分と結びついています。これは結構な重さがあります。
 炭水化物を抜けば、グリコーゲンもするすると枯渇します。すると、それに結びついていた水分も抜けます。これで見かけの体重は減ります。でも体脂肪とかは減りませんが(体組成計で見たら、むしろ急に体脂肪率上がるはずです)。

炭水化物抜きダイエットでぬか喜びした人は、ほとんどみんなこれに騙されたのです。ちなみに、グリコーゲンと水分が抜けても、プロポーションは良くなりません。痩せたとも思われないでしょう。
 また、米飯やパンや麺類食べれば、するすると体重は元通りに増えます。

炭水化物を抜くと、頭がぼんやりする、体がだるい、とかの弊害はあるでしょうね。

以上、自分自身でもやってみたことあります(^^;。たった2日で4kg以上減りました。普通に米飯食ったら、あっという間に元通りです。

健康的に体脂肪を減らしたいなら、がんばっても1ヶ月で体重の5%です(肥満学会がそう認めています)。しかしこれはハードなので、普通は3ヶ月で5%ですが。半月なら、がんばって2.5%、つまり1.4kg弱です。それ以上がんばると、体脂肪減少以外に、体の大事なものにダメージを与え、体を壊します。
    • 0

痩せるのは私も念願でした。

というか、長年の食べすぎ飲みすぎの付けがおなか周りにどっぶり、、、、
痩身エステなどでもお金もたっぷりかけましたが、それだけでは全くだめでした。(気持ちよかったけど)
通っていても、ダイエットしているという意識が強く求められます。買わされるし。
結果、結局自分で自分の食生活を見直すとあっという間に体重が落ちました。
1つは、朝もごはん、おかずをしっかり食べる。昼も。夜もおかずは通常通りですが、ご飯の量を4分の1に減らしました。
すると、あっという間に2kg。
    • 0
この回答へのお礼

痩身エステいいですねー…
お金無いので私は出来ないのですが、凄くうらやましい!

回答者様のおっしゃる通り、間食を抜いて運動をしてみたら
この2日で2kg落とすことができました。

次からは計画的で健康的なダイエットをしたいと思います。

摂取するカロリーを制限する。

この程度で良いんじゃない?

一日に摂取するカロリーは、1000kcal 以上 1200kcal 未満に抑えて、カロリーの高い食事はお昼にすること。
これだけ守ればたぶん大丈夫でしょう。

ってかさー、どんな体型なのか分かりませんが、適正な体重でしょ?
無理する必要ないと思うんだ。
無謀なダイエットは体調を崩すだけで良いことは何一つありません。
お肌のつやは無くなるわ、情緒不安定になるわ、生理不順になるわ、空腹感に苦しむわ
体重が落ちたと舞い上がっていたらリバウンドでさらに体重が増すわで…。
美しさを競うのなら体重は無意味ですし、単に体重だけを競っているなら愚かなだけです。

部分痩せしたいならしっかり運動しようぜ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃった通り、
間食を抜いて運動をしてみたらこの2日で2kg落とすことができました。

次からは計画的で健康的なダイエットをしたいと思います。

1年かけて6kg増えた体重と同じくらいの量を半月で減量するなんて、無謀であっても無理です。

いかなる手段を講じてもよければ…私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは変動しますが、その変動要因は体水分量の変動です。ですから飲食物を摂取せず、汗(冬でも汗はかいています)、呼吸中の水蒸気、尿、便などによって失った水分を補給しなければ、たぶん3kgくらいの体重は簡単に落ちます(つまり体を脱水状態にすることです)。

食べ物も大半は水分で構成されているので、食べないように。食べるとしても乾パンやスルメのように乾燥したものを選ぶことです。

残りの1kgは、飲食を絶つことによって半月で減量すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

間食を抜いて、運動をしてみたらこの2日で2kg落とすことができました。

質問でも申し上げた通り、
どうしても痩せなければならかったのです…

でも次からは計画的で健康的なダイエットをしたいと思います。