プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、国内外問わず、有名ホテルで働きたいと思っています。

書類選考の段階で大学名で選ぶこともあると聞きました。
その場合、甲南大学と甲南女子大学はどちらのほうがイメージが良いのでしょうか。

関西私立でいうと、どちらにしても関関同立には劣ると思われがちですが、この不況の中だと関関同立も甲南もあまり変わらないと聞きました。
また、甲南女子は昔から良い学校だと聞いています。

採用される側の方から見るとどのように思われるのでしょうか。
またホテル以外の企業の方々のご意見もお聞きしたいと思っておりますので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホテルとは全然関係ない業界ですが参考まで。



結論からいうと甲南をお勧めします。理由は知名度と偏差値。甲南のほうがレベルが高いです。

膨大な量のESが送られてくるなかで、甲南女子はスルー、甲南なら一応見てみる、関関同立なら間違いなく見るという感じです。

甲南も甲南女子もイメージはかわりません。おぼっちゃん、お嬢ちゃんが行くハイカラな大学という感じです。
兵庫の大学を希望されているのですか?
なら関学も受けてみることをお勧めしますよ。イメージも甲南、甲南女子に似てますし、産近甲龍とはハクが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!