アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の大原に詳しい方教えてください。
僕は大学を1年目で中退して現在22歳なのですが、来春から大原の情報系の2年制のコースに入学しようと思ってます。
でも現役の高卒の人と4歳も違います。
勉強は凄くやる気が有りますが、大原で人と上手くやっていけるか不安です。
元々あまり人づきあいが上手くなく、特に高校では同級生と上手く付き合えず、いじめられました。
バイトは3つやったことがあり、それぞれの職場で老若男女様々でしたが、運よくいい人だけだったのか、特に問題は有りませんでした。
でも仕事する場所と学校じゃ人との接し方も多分違いますよね。
質問ですが、
クラスで浮かないでしょうか?
僕みたいな年齢はまだ若いほうなんでしょうか?
上手くやっていくために何か気をつけることは有りますか?

A 回答 (4件)

>クラスで浮かないでしょうか?


僕みたいな年齢はまだ若いほうなんでしょうか?
上手くやっていくために何か気をつけることは有りますか?


年齢は若い方ではないですか?結構大学を中退されて入学してくる方は大勢いますよ。最近は4大卒で就職できなかった人が専門に入学するケースも多くなってきているので気にならないと思いますが。

26、27位が最高年齢かと。
もっと難しい会計士コースにいくと30代の方もいらっしゃいます。

確かに若い方が就職はしやすいので就職活動でなかなか決まらないときつくなってくると思いますが、どうかそういう時に年下に当たらないでくださいね。

私は女ですが席の近い年上の男性に色々嫌味言われて嫌な思いをしました。(その人は色んな人に同じような態度を取っていました)先生に相談して解決しましたが、結構嫌でしたね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/24 21:28

kamiiyuitigo殿



苦労されたんですね。私は現在専門学校へ通っておりますが、年齢は27です。それでも某企業から内定をいただくことが出来ましたよ。クラスには高卒の現役しかいませんが、気まずくはなかったですね。ところであなたは大原に行きたいそうですが、大原では簿記の講座があり、それを取得する為だけに数カ月間だけ通う制度もあり、従来のような4月入学の翌3月卒業、というスタイルではないそうです。つまり、大学生がやっているような就職活動は出来ない、ということです。ちなみにあなたのその後の進路は何ですか?ただ勉強だけして終わり、ではないですよね?他の専門学校へも足を運び、就職率等を比較するべきです。ちなみに大原の場合、全体での求人件数を見るのではなく、各校舎ごとの件数を見た方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/24 21:29

大原じゃありませんけどコンピューター系の専門学校に通ってました。


4大を卒業した後に入学してくる人とか結構いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/24 21:29

どう構えたって年の差が変わるわけではないので、基本はそのままでいいかと思います。


あえて言えば、年上と言ってみたところで所詮は同級生ですし、普通に接すればいいと思います。私の同級生の友人でも、かなり経ってから年上と知った奴もいましたし、だからといってそれから何かが変わったわけでもありませんでしたから。
社会に出たら、年下の先輩や上司なんていくらでもゴロゴロいます。割り切りにくいかもしれませんが、早い目の社会勉強と思って、溶け込んでしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!