プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大山祇命神事教会(オオヤマネズノカミシンジキョウカイ)についてご存じの方いらっしゃいませんか?
 横浜近辺にある宗教団体のようなのですが・・・どんな情報でもかまいませんのでお願いします。かなり切迫しています。情報をお願いします。

A 回答 (5件)

私は実際にはまったく知りませんが、2ちゃんねるで書き込みを見たことがあります。



http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1059981244/ …

まあ、何処の宗教も・・・といったところですね。
あせらず、対策を練ってください。

これは、質問の回答からはずれてしまうかもしれませんが、もし宗教に関して困っているのだとしたら、
相手の事を知ることより、自分が心正しく、一般常識を保つことが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。相手の言い分を聞いていると自分がおかしいの?と思えるような感じになってきてしまうのが不思議です。平静を保ち今後の対処を検討します。

お礼日時:2003/08/30 11:05

大変危険な団体ときいております。

「新興宗教を告発する」「新興宗教 権力と金儲けの実態」と題した本に詳しく記載されております。
集団で勧誘者を監禁状態にして洗脳するそうです。オウムのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と調べている内に怖くなってきますね。今後の動向に注意します。

お礼日時:2003/08/30 11:04

大山祇命「神示」教会のことではありませんか?


横浜市南区(横浜市営地下鉄・蒔田駅下車)に本部がある神道系の新興宗教団体だったと思いますが

Googleで検索すると
www004.upp.so-net.ne.jp/kazla3/right27
というのがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。”神示”です。検索サイトをのぞいてみました。正直自分の身の回りにこのような人が出てくるとは思ってもいなかったモノで正直困惑しています。

お礼日時:2003/08/30 11:08

こんにちは。


正直言って、私自信はよく解りませんが、
ヤフーとgoogle で「大山祇命神事教会」を検索したところ
こういうサイトが出てきましたが、もしかすると
お役に立つでしょうか ?

既にご覧になられているなら、申し訳ありません。

http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7% …

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%B1 …

参考URL:http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直身の回りにこのような類の話が出てくるとは思ってもいなかったので正直困惑しています。今後の動向に注意しします。

お礼日時:2003/08/30 11:10

私の親戚が信仰して困っています。


自分とお金を、どぶに捨てる方ににお勧めです。
それ以上は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだお布施?とまではいっていないようですが・・・今後が心配です。

お礼日時:2003/08/30 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!