プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金儲けは悪いことですか? by和田

和田ってだれ?村上じゃない?

A 回答 (7件)

スクウェア・エニックス・ホールディングス社長 和田洋一


http://aikuri.jugem.jp/?eid=129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:56

お金儲けは悪いことではありません、集める方法と後使い道です。


私利私欲に走れば、悪銭。
世の中のために使えば、生きたお金になります。
しかしお金が目的であれば虚しいだけではないですか?
目標を目指すためのお金にしてください。
後の下りは意味不明、、。わからんぞ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:58

この質問の意味は、


  
 「お金儲けは悪いことですか?」

それとも、

 「お金儲けは悪いことですか?」と言ったのが「和田さんか村上さんか、どちらでしょう」と言う事なのでしょうか?

先の意味であるならば、法を犯さず常識に従って儲ける事は極普通の事です。

後の意味ならば、判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:58

お金儲けが悪いことなどと言ってしまったら仕事も生活も何もできません。


あれも欲しいあれもしてみたい、それには金が要ると思う人は、どんどんお金儲けしたらいいのではないでしょうか。
もちろん他人に迷惑を掛けてはいけませんし、違法なこともいけませんけども。

和田さんて誰ですか。
和田さんもそう言ってましたか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:59

悪いことというより、卑しいことと日本人はずっと戦後までは思ってきましたが・・。



後ろめたいから「悪いのか」というわけですね。村上さんは。
手段とするか、それを目的(価値尺度)とするか。
どちらが豊かな人生を送れるかは、今の若者は学んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:59

>お金儲けは悪いことですか?



「違法」で無ければ、法律上は「悪くない」と言えますネ。

が・・・、「合法」であっても人から恨みを買うような「金儲け」。
そうゆう「金儲け」をしていれば、人から足を引っ張られるだろうし、例え「億万長者」に成ったとしても、カネしか信用出来なくて、札束に埋まって息絶える・・・。
そんな「嬉しい生涯(?)」を送れるかも知れませんねェ・・・。
(・.・):
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/02 11:59

他人の経済活動を妨げることが金になると言うことでいちゃもん質問も多いよねここ



山口組?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨロ組です。

お礼日時:2010/12/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!