アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日のすごしかたについて質問です!
彼はクリスマスを祝う習慣がないというのですが、
24日一緒にすごそうと言われました。
わたしは毎年つきあってた恋人とプレゼント交換したり
普段いかないようなレストランに行ったりしていたのですが
日本らしいクリスマスのすごし方をしたことのない恋人と
24日どうすごそうか考えあぐねてます。
プレゼントもいらないって言うし。
で、せっかくだったら

それ全然クリスマスじゃないよ!

って人に話してネタになるすごし方をしたらおもしろいかな~と思うに至ったのですが、なにをしたらおもしろいですかね?
1日部屋に籠もって頭を使ってできるあまり色気のないこと希望ですw
ちなみに場所は彼の部屋です~(一人暮らし・独身・東京吉祥寺)

以下思いついたもの。

1)特大パズルを1日かけて完成させる。
2)千羽鶴を折って神社に奉納する。
3)マイケルサンデル教授のDVDを全部みる(12時間)
4)模様替え。
5)大晦日の掃除を24日にやる。
6)賭けオセロ

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

二人で一日中Hしていたら、どうでしょう。

賭けオセロやるんなら、負けたほうが、一枚づつ脱ぐとか、ね、そのほうが、面白いかもよ。正しくは、勝ったほうが、負けたものの衣類を一枚ずつ、はずしていくが、正しいです。

あと、しないに教会があったら、二人で手をつないで、見に行ってください。クリスマスの教会は、すごいですよ。信者じゃない、私がいっても、感動したもん。
    • good
    • 0

日本のクリスマスの過ごし方は、子供と女性をだしに


業者が儲けるというものなので、それの真逆を行けばいいです。

1. カップ酒で焼き鳥を食べながら、有馬記念の予想をする。
2. 正月用の凧を作る。
3. ホームセンターでブルーシートと砂を買ってきて部屋にビーチを作る。
  暖房をガンガン効かせて、二人とも水着になり、カキ氷を食べる。
    • good
    • 0

お相手はキリスト教圏ではない外国人なのですかね?皮肉な言い方をすれば、24日に恋人と過ごすことによって既にある意味クリスマスが成立してしまっている気はします。



さて、そうであるならやはりここは日本の伝統文化にのっとるべきです。そもそもクリスマスは冬至を祝う祭りです。そして、我が国にも当然冬至のお祝いの仕方というのがあります。
まずひとつは、かぼちゃを食べること。無病息災を願って栄養豊富な冬野菜であるかぼちゃを食べる習慣が我が国ではありました。
もうひとつが、柚湯です。柚をお風呂の中にそのまま放り込むだけです。これは冬至と湯治をひっかけたともいわれています。

彼が敬虔なムスリムやユダヤ人だったら何かとカドが立つので、神社教会などの宗教施設は避けたほうが無難かと思います。
    • good
    • 0

掃除に賛成、断捨離。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!