プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC動画をCDに書き込み、プレーヤーで再生できるところまでの手順を教えてください。

VSO DivxToDVDでVobファイルに変換。(CopyToDVDに書き込むにチェック。)

ここまでやりましたが、ドライブに容量がありませんと言われ書き込めませんでした。(約1時間10分ぶんの動画。)減らして約30分に収めても、メディアを入れてください(必要領域:584MB)と表示され
ディスクを戻されました。

DVD-R(120分 1~8倍速記録対応)を、CDドライブに直接コピペしても再生できず。

ちなみに、書き込むDVDは、DVD-RWじゃないとダメなのですか?
OSはXPで、CD入れる所には『DVD MULTI RECORDER RAM2』、『RW(DVD+Re Writable)』って関係あるか分かりませんが書いてありました。

DVDstylerもダメでした。

A 回答 (1件)

取り敢えず VSO DivxTODVD を検索し、

使い方が出てましたので、下記にリンクを
貼っておきます。 ご参考に!

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtod …

1.動画をCDに焼くにはCDの容量が少な過ぎる為、まず無理です。
  VCDと言う手もありますが…必要領域以下にしないと。

2.PCに入っている動画の形式は何でしょう? なぜ Vob 形式に
  変換する必要があるのでしょう? 一般のDVDプレイヤーで見る
  貯めには、DVD-Video 形式でないと見れません!

3.ただやみくもに動画ファイルをDVDにコピペしただけでは、
  プレイヤーでは動画として見れません。 PCで、ただの
  ファイルとしか読み込まれません。 

最後に前回の質問でも回答しましたが、自分のPCがDVDに
書き込めるかも分からないのに、この様な作業をするのは
無謀です。 説明書を読みましょう。 前回も回答が2つしか
無いのは、質問者様が余りにもPCにうとく、回答しても
理解出来ないからだと思います。

取り敢えず、前回私が回答した Power Producer の
試用版を試すのも、一案だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました。ありがとうございました。動画もCDに収まりました。

Q:PCに入っている動画の形式は何でしょう?なぜ Vob 形式に変換する必要があるのでしょう?

A:今回はmp4でした。
Vob形式には正確にはしたというか、『VSO Divx To DVD』で自然になったという感じです。
  Vob形式にすることが何か意味のあることかと思って、述べてました。