プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、彼氏なし、女性です。
普段は会社員ですが、会社以外で楽しく遊べる人も近くにおらず、
毎日寂しい日々を送っています。

今日は休日でしたが、起きたら夕方4時半でした。
途中何度か目が覚めるのですが、やることが無いので二度寝、三度寝を繰り返します。

寂しくて仕方なかったので、最近趣味のサークルに入りました。
月に1,2回ですが楽しく過ごしていて、そこで知り合った男性に
好意を持たれ、一時期仲良くメールなどしていましたが
その人がとても自分の好みではないことから、相手に悪いと思い
連絡をこちらからやめようかと思っています。メールをしているとそれなりに心が癒され
寂しさも紛らわされたのですが・・・

私は最近までずっと彼氏と一緒に行動しており、
数年の交際の後に振られてしまったので、一人でどうして遊んだらいいのかわかりません。
また、一人で行動することが急に寂しくもなり
少しの外出も一人ではできません。とにかく寂しいのです。
メールや電話ができる人がいないことが寂しいのです。

ずっとこんな状態が続きそうで怖いです。
仕事以外はずっと寝ています。寝てばかりです。
こんな状態から復活された方、いらっしゃいませんか?
どうにかしたくて困っていて、質問させていただきました。

なにかアドバイスいただけると、本当に助かります、
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

趣味で出会った人とはお友達としてメール続けては?


他に居ないのなら。
あとはこの人から別の方を紹介してもらうとか。
迫られてるのなら、メール止めるのも解りますが、それなら職場の方に誰かいませんか?と相談してみるとか。
何かしなければ、変わりませんよ。
1人でいるのが苦痛でない私がこんな事いうのもなんですが(笑)
因みに友達もいませんが苦痛ではありません。
ただ、寂しいを前面に出して変な人にひっかからないようにしてくださいね。正直な可愛い人なんだろうなとは思いますが。
    • good
    • 16

こんにちは。



一人は寂しいですよね。

こういうときはやはり友達に紹介してもらって、男の友達を作りましょう。

そのうちの誰かが恋人になるかもしれない。

私の場合、彼女が韓国人で、たまに韓国に帰ります、その間1ヶ月とか2ヶ月あいたりする。

その遠距離の間は非常に寂しい。

だけどね、私は夜飲みにでかけて、スナックの女の子と遊んで時間つぶしたりしてます。

飲みに行かない時はごはん食べたら、直ぐに寝ることにしてます。

後はこのようにPCで時間つぶしか、携帯ゲームなどして時間つぶしています。

言い忘れましたが、彼女が最初に韓国に帰った時は、1ヶ月いなかったですが、私は鬱になりました。

何で韓国に帰ってしまったのかとーーー。

捨てられてしまったかのような状態でした。

きっと貴女も私が鬱になったような感じなんでしょう。

新しい恋をして恋の魔法にかかってください。

男なんて腐るほどいてるからね、ただしいい男をみつけてください。
    • good
    • 11

1人で映画館の映画でも観たらどうでしょう?



本編よりも予告やエピローグの方が面白かったりしますから。
    • good
    • 30

それは性分ですよ、あなたは生来の出不精で寝太郎かもしれません。


一人でも街をブラついたりする人はいますよ、「いや、怖い」なら自身が行動を起こさないと。
私は男なのであなたとはちょっと違いますが、釣り、運転テクニックを磨く為に広い場所でドリフトなどの練習、映画鑑賞、本の立ち読み→その中で興味のある事を見つけて資格も取りました。
とにかく一人でも家にじっと居るタイプではなかったので。
    • good
    • 19

絵に描いたような「ひもの女」ですね。


私は彼氏がいるのですが、都合の合わない日曜日とか、たった1日でも朝、掃除洗濯が終わってしまうとそのあと何もすることがなくなってしまいます。
寝るのは好きじゃないんですが、朝9時から夜9時までPCにかじりついていた。なんて感じです。
腰が重いというか、(まだ10代なんですが)、外に出るのがおっくうになりますよね。
そんなときは、気が済むまで家でゴロゴロしてれば、そのうちどうしても嫌になって、外に出る気が起きます。
部屋にいても、Skypeとかをつかって、男探しするのも楽しいですよ。
    • good
    • 11

週末だけでもスナックでバイトされたら


いかがですか?
私の店にもOLと学生がバイトしてますが
楽しんでますよ。
    • good
    • 18

おれと遊ぼう^^



ってな訳いかないもんねぇ。。。
外に出たくないなら ゲーム買ってゲーム三昧、読書、
家で自分なりに楽しめる何かを見つけてみてはどうかな?
    • good
    • 15

こんにちは。



無理して他の人との交流を持とうとする必要はありません。人と接する機会を多く持つことは今後も積極的に続けていってよいと思いますが、必ずしも誰かと行動を共にしたりコミュニケーションをとり続ける必要はないと思います、そのような時は自然と訪れるものです。

さて、今は一人でも出来る趣味のうち、実益を兼ねたもので、今後人との関わり合いを持った時に役に立つ趣味を見つけると良いと思います。

私は男ですが、「冷凍保存できる弁当や夕食夜食のおかずづくり」をその代表例として挙げたいと思います。例えばコロッケやミニハンバーグを休日に作りだめしておき、平日にはそれを揚げるだけ、焼くだけにしておくととても助かります。とろけるチーズやコンビーフ、ポテトやソーセージをお好みでアルミカップに乗せて冷凍しておけば、トースターでチンすれば立派な一品の出来上がりです。徐々にラザニアやグラタンにも手を伸ばしていくと良いでしょう。

休日にアイデアを絞って調理法などをネットで調べ、その翌週の休日に材料を買い揃えて調理にチャレンジする、というサイクルを重ねれば、平日疲れて帰ってきても楽に夕食を用意できる(場合によってはホットサンドなど朝食でも助かります)ようになります。もちろん、外食で済ますよりも数十パーセントの節約になりますのでお勧めです。
    • good
    • 7

家でゴロゴロしていても話し相手など出来るわけありません。


もっと行動的になり、出かけるなり会社の仲間と飲み行くとか自分から
積極的にしないかぎり何も始りませんよ。
嫌いな人とつまらないからメールもいいけど、相手が本気になったら
やっかいですよ。
    • good
    • 11

じゃ



オレとつきあおう!







少しは楽しんで頂けました?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!