アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50を購入し、来年1月中旬に納車予定です。

今から楽しみでカスタムグッズを見ていましたが、重要な事を忘れていました。
盗難防止グッズが何一つないこと(盗難保険は入りましたが)です!!

エイプは盗難率の高いバイクと聞いていろいろサイトを検索しましたが、怖くてガタガタです。

私は通学用にバイクを購入したので、長時間バイクを駐車場に放置する事になります。
自宅ではいろいろ工夫しようと考えていますが、通学時には対策が限られます。鍵等は持ち歩かなくてはなりません。
リュックにはパソコンや資料でスペースは限られています。

そこで、比較的持ち運びができて、リーズナブルな価格のしっかりした防犯グッズ(特に鍵類)はないでしょうか?
欲張りすぎかもしれませんが・・・

今私が考えている外出時の鍵以外の防犯対策は
ココセコム
ゼナショップのディスクロックアラーム(取り付けられるのかな?)
等です。
その他良いグッズがあったら教えてください。

上記含めて全体の予算としては2万円から3万円が限界です。
もちろん、出し渋りすべきでないのは重々承知ですが、今は予算が限られているので、お金ができれば随時購入したいと思っています。

最後に、持ち運びのできるカバーは購入した方がいいでしょうか?
その際エイプを使用している方でよいものがありましたら品名を教えていただけると助かります。

長々と書いて主旨が分かりづらくなってしまったと思いますが、回答していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エイプに乗ってはいませんが、アドバイスを



盗難防止の場合、違う種類のロックなどを複数個付け盗むのに手間がかかるということを認識させるだけでも役に立ちます。

ディスクロックだけでなく
http://www.webike.net/sd/48614/
http://www.webike.net/cg/12552/300031003101/
http://www.webike.net/sd/2133395/300031003101/
このようなグリップロックが割合安く場所もとらないのでお勧めです。

ワイヤー系統も耐切断能力はチェーンのものより低いのですが、フレームに通して駐輪場の屋根の支柱につけるだけでも少しは違います。

エイプにつくかは分かりませんがステップがディスクロックになっているものもあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/194890/2/

一番良いのは高いロックで地面にアンカーを設置しているのがいいのですが、現実にアンカーを埋め込むのが難しく、高いロックには手が出ないので、周りから目に付きやすく、それでいてクレーンや人が持ち出しにくい位置(そのバイク以外入らないような位置)でチェーン類は油圧カッターが使えないように(油圧カッターは地面において使うもうなので)、空中に浮かして周りの建造物とつなげておくと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答と多数のURLありがとうございます。

上記を参考にいろいろ工夫してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/24 16:28

   おはようございます。



 もし、出先のバイク置き場に質問者さん専用の区画が確保できるのであり、
そこに柱のようなものがあれば、ゴジラロックを1つ常駐させておくのが手です。
カバーもかけれればかけた方がもちろん良いです。
リアBOXつけて、その中にカバー入れるってのはいかがですか?
さきほどのゴジラロックも常駐できない、置き場が決まっていないとかであれば、
リアBOXに入れて運べます。

 ちなみに、地上ロックできないと、エイプそのものが軽いので運ばれてしまう
可能性がありますね。
それと、安いロックは鍵がはずれなくなったりする恐れがあります。
これは経験です・・・

 ではでは (。・_・。)ノ♪

この回答への補足

残念ながら常駐できる場所は有りません(; ;)

補足日時:2010/12/24 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

なるほどゴジラロックですね。
値段もリーズナブルでぜひ購入したいと思います。

リアボックスですか~確かに積載量は大幅にアップしますね。
ただ、エイプにリアボックスは見た目が残念になりそうですね・・・

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!