アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう半年以上の間、膀胱炎になっては薬を処方してもらい、治ってはまた膀胱炎になるという症状を繰り返しています。

もともと膀胱炎にはなりやすいほうでしたが、半年くらい前から、オナニーをするとその後は膀胱炎らしき症状が出るようになりました。

薬を処方してもらうとよくなることが多いのですが、なおったときくらいにまたオナニーをしてしまい、また膀胱炎の症状になる・・・という繰り返しです。症状自体は、はっきりとした痛みなどの症状が出ることは少なく、頻尿、なんとなく気持ち悪いという症状で、検査してもあまり異常がないことが多く、過活動膀胱ではないか、と言われたこともあります。

ただ、別の泌尿器科でみてもらうと、尿は汚れているし、軽い症状の膀胱炎であり、過活動膀胱の可能性は年齢的にも低いといわれたりして、膀胱炎なのか、過活動膀胱なのか、よくわかりません。なにか膀胱に異常がないか、大きな病院で、尿道に管のようなものを入れる検査をしましたが、異常ありませんでした。

オナニーさえしなければ、問題なく治るかもしれないのですが、なかなか我慢するのが難しく、病院でも原因はオナニーではないかということもいいづらいです。
もしかして、自分がオナニーをしすぎているせいで、陰部が、なんらかばい菌が入りやすい状況になっているのか、などと考えたりもします。

オナニーをしばらく我慢してみればよいのでしょうか。
何かアドバイスなどを頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

私も一年以上しょっちゅう膀胱炎になり困っていました。


とにかく気を付けることは、水分をしっかりとっておしっこをいっぱい出すことを日々心がける。
これが私は一番効果がありました。
あとはお腹を冷やさないこと。
オナニーについては分からないですが、セックスするとよくなっていたので、行為に及ぶ前にはシャワーを浴びる、行為のあとにはすぐにおしっこを出して、出来ればシャワーで洗う、という風にしたらあまり膀胱炎にならなくなりました!
とにかく清潔に保つことと水分をとることでだいぶ変わりましたよ~
膀胱炎、つらいですよね…お大事にしてください
    • good
    • 13

尿道が短いので逆流するのでしょう。

手をよく洗う、シャワーをこまめにするを心がけて下さい。
    • good
    • 6

女性であるという前提で話します。



オナニーが原因である可能性はあるかもしれません。

性交渉が原因となる膀胱炎は比較的多く、その治療法として、

(1)性交渉後、シャワーを浴びてキレイにする。
(2)それでも繰り返す場合は性交渉前に抗生剤を飲む。

というプロトコールがあります。

ですので、助言として言えることは、

(1)オナニーの前にはキチンと手を洗う。
(2)オナニーの内容はわかりませんが、肛門を触った手で陰部をいじらない。
(3)終わった後はシャワーやウォシュレットなどでキレイに洗う。
(4)以上でも再発する場合は、婦人科で相談し、予防的抗生剤の内服を行う。

とりあえず、(1)~(3)を頑張ってみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!予防的抗生剤というのがあるのですね。
あまりに再発する場合は考えてみたいと思います。
でも、まずはおっしゃるように、こまめなシャワーを心がけたいとおもいます。

お礼日時:2010/12/31 16:11

どうしてもしたいなら、いたすまえに、局所も手もきれいにして、おわったあともさっさと流し、よく水をのんで小便をどんどんする、くらいでしょうかね。



特に女性の場合、尿道が短いので逆流もしやすく、膀胱炎になりやすいのは不潔な局所のオナニーのせいでしょう。男性とすると、オナニーのたびにというのはちょっと珍しいですが、どっちにしてもいっしょ。包茎なら恥垢はきれいに流しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
清潔と水をたくさん飲むこと等を心がけたいと思います。

お礼日時:2010/12/31 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています