アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近親相姦…と言うとなんかすごいですが、兄妹・姉弟で好きになっちゃってせつない…系な話が読みたいんです。「罪にぬれたふたり」「僕は妹に恋をする」意外でお願いします。小説でもOKです。ちなみにエロ(笑)が読みたいわけではないです(^_^)ゞ全くないのもヘンですがそればっかり…ってのは困ります。うるさい好みですが御存じの方よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

小説ですが…。


村山由佳さんの「星々の舟」という本があります。
ひとつの家族を描いた小説ですが、兄妹のせつない恋の話があります。
せつないですよ。
この本で、賞もお取りになっています。
是非どうぞ。
まったくエロではないです(笑)

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31110654
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiromixxさん、さっそくどうもありがとうございます。
村山由佳さんの本は気になりながらも読んだことなかったんですが、そんなお話があったとは?!今度探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/29 15:30

『銀河電氣譜』


長野まゆみ 著
河出書房新社

何代にも渡って近親相姦を繰り返す一族の物語。
独特な言い回しが多いですが、興味があったら是非一度お読みになって下さい。 

下記URLは長野まゆみさんのオフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.sayanat.com/~miineko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xiang-nai-jiangさん、ありがとうございます。
長野まゆみさん…すいません、全く知りませんでした。
独特の言い回し…と言うのがちょっと想像つきませんけど、今度見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/01 18:24

こんにちは。

少女漫画でもいいのでしょうか。
猫山宮緒作の『今日もみんな元気です』は如何で
しょうか。中学の双子の姉弟の恋愛を描いています。
ご存じでしたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/1279/tal …

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07062580
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runxyzさん、どうもありがとうございます。
少女漫画がいいんです(笑)!
なんだか聞いたことある様なタイトルですが知りません。
本屋で見かけませんが結構昔の作品?今度○ックオフ行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/01 18:27

四コママンガになってしまいますが、後藤羽矢子の「どきどき姉弟ライフ」(竹書房)ってのがあります。


四コマなんで、ちょっと笑い入ってますが、弟に恋している姉の一喜一憂が結構可愛くて、私は好きです。
Hなシーンはまず出ないと思っていただければいいんですが、姉が弟に対してモンモンとしたりはします。
さすがに「せつない」って要素はあまり含まれていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meinanさん、どうもありがとうございます。ですがちょっと私の求めてるものとは違うみたい…すみません。しかも4コマまんが苦手なんです~(泣)。

お礼日時:2003/09/01 18:32

回答4の方のすすめる作品は、ちょっと違うのではないかと…


いや、良い作品なんですけどねぇ。
連れ子同士で血がつながっていないので、結婚可能というのが、背徳でも禁断でも無いので…
最後には、結婚するみたいですしね。この2人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

old98bestさん、どうもありがとうございます。そうですね、連れ子じゃあちょっと…ちがいますね★

お礼日時:2003/09/01 18:35

せつない系のコミックスであれば、「イブニング」に隔号掲載している『恋風』(吉田基己)。

両親それぞれに引き取られた年の離れた兄妹がひさしぶりに再会して……というお話。プラトニックで切ない感じです。
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
はbk1へのリンクです。

あと、1989年と古いですが、谷川史子の初期短編集『花いちもんめ』なんてのを思い出しました。これもプラトニックでいい感じですよ。さすがにbk1はヒットしませんですね。下はAmazonです。usedのみ表示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088535 …

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deshalbさんどうもありがとうございます。2つとも全然知りませんでした。なんだかおもしろそうな感じですね。さっそく読んでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/01 18:39

少女漫画で、せつない系とはちょっと違いますが、山岸涼子の作品は、そうゆう題材のものが多いと思います。

古代が舞台のものが多く、兄妹・姉弟でも離れて暮らしているから、家族という感覚が薄いのかもしれません。「日出処の天子」「馬屋古皇女」等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nadecoさんありがとうございます。山岸涼子大好きです!日出処…は私のフェイバリットです♪

お礼日時:2003/09/01 18:42

#2です。


私もnadecoさんと同じく山岸涼子さんおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます!

お礼日時:2003/09/01 18:43

私も「恋風」(吉田基已)に一票です。


絵は繊細で可愛く。恥ずかしながら私は毎号泣いています。
もっとも、友人に貸したら「耕四郎ムカツク」で終わっちゃいましたけど。とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nekopatroalさんどうもありがとうございます。『恋風』人気ですね。今から読むの楽しみです♪

お礼日時:2003/09/01 18:58

マンガだったら、愛田真夕美さんの「マリオネット」とか、清水玲子さんの「MAGIC」が、私のお薦めです。


共に花とゆめコミックスですが、「マリオネット」の方はかなり古いんで、コミックスで入手するのは難しいかな?もしコミックスで入手できそうでしたら、「マリオネット」の第一話は、何故か「とっておきのABC」に収録されているのでお気をつけください。第一巻は第二話から始まっています。ちなみに近親相姦っぽいのは1巻までです。

「MAGIC」の方は今でも本屋さんで見かけますので、入手しやすいと思います。
純粋な近親相姦ものではなく、ひとヒネリが加わっているけれど、かなり面白いです。

小説でもOKでしたら、小池真理子の「レモン・インセスト」がぜひともお薦め!
7月くらいに単行本が出たばかりなので、本屋さんでレモン色の表紙のハードカバーを探してみてください。
好きになっちゃって、刹那い・・・。ほんと、そんな小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luiさんありがとうございます。「マリオネット」ってそういう話だったんですね。知りませんでした。
「レモン・インセスト」見かけました。きれいな表紙だったんで目に止まったんですが是非とも読んでみたいです。

お礼日時:2003/09/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!