アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの少女漫画ありませんか?
感動できるもの、絵がかわいいもの、一風変わった作品等が読みたいです。
但し,問題提起系の暗い話は苦手です><;;
フルーツバスケットのような話が好きです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

きせかえユカちゃん <東村あきこ>

現在、Cookie<クッキー>に連載中です。

BUT BOY<バッド ボーイ> 市東亮子
なんせ、ハイパー・スペクタル・ファンタジーよ。
19巻で終わりましたが、番外編あります。

連載がある程度続くってことは 面白いってことなので、五巻以上は続いてる物を買ってるかも。

BASARA<バサラ> 田村由美。感動しました。おすすめ。 
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼致します。
皆さんありがとうございました^^
読む時間がなくおすすめしていただいた本は殆ど読んでいない現状ですが、
これからの参考にさせていただきます(^▽^)ノ

はちみつとクローバーがお勧めです。

絵もかわいく笑いもあり。
美大の中での話で、「はぐ」というハムスターのような、でもすごい作品を作る女の子や、「森田さん」というふらっと消えては大金を持って帰る変人や。・・・説明しにくいのですが、恋愛漫画です。
読むと幸せな気持ちになったり、切なくなったり、腹が痛くなるほど笑ったり。
Young You連載だったと思います。
この前講談社漫画賞を受賞してました。
ぜひ

参考URL:http://youngyou.shueisha.co.jp/
    • 0

フルーツバスケットおもしろいですよね!!!新しい巻がでる度に友達に貸してもらっています☆私がオススメなのは…『ナデシコクラブ』です。

サカモトミクさん作です。フルバと絵も同じ感じのかわいい絵です。話もすごく面白いですよ。花とゆめのコミックで全7巻です。(まだ7巻でてないかも…スミマセン)あと、もし知ってたらごめんなさい(><)
    • 0

私もフルパ好きです!私の現在いち押し作品ですね。

もう透ママ大好きです。

と、私のお勧めはその路線であれば
 「人形師の夜」 橘 裕 1~6巻 花とゆめ

一話完結ものですがそれぞれ、涙あり感動ありで、絵もかわいいです。
内容としては
「伝えたい、守りたい。けれど、もうその術を持たない。もう守ってはあげられない。せめて、気持ちが落ち着くまで。せめて、誰かが守ってくれるまで。その純粋で強い想いが人形師によって創られた人形に、仮初めの魂を吹き込む。例えそれが一時凌ぎに過ぎなくとも…、誰かを少しでも幸せにすることが出来るなら…。」
てな感じです。ぜひ読んでみてください。

• 0

こんばんは。

川原由美子さんの『観用少女(プランツドール)』はどうでしょうか?
絵はかわいいし、ストーリーもちょっと変わっています。(というか現実にはありえない)

文庫サイズで朝日ソノラマから出ています。
    • 0

藤崎真緒さんの作品はいかがですか?「瞳・元気」や、「純情可憐狂想曲」がお勧めです。

また、吉住渉さんの作品も、面白いと思います。「ハンサムな彼女」「ママレード・ボーイ」なんて、ステキだと思います。
 それから、作品にもよるかもしれませんが、赤石路代さんの「P.A.」はどうでしょうか?プライベートアクトレスと呼ばれる、個人の依頼を受けて、様々な役を演じる少女が主人公です。
 最後に渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」もお勧めです。図書室で見つけた本の世界に、取り込まれてしまう少女が主人公です。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0

こんばんは。

個人的な意見で言えば、フルーツバスケットと同じ花とゆめ系だったら、絵夢羅の「Wジュリエット」橘 裕の「Honey」です。←絵がかわいいです。
感動系ならば総領冬実の「MARS」上田美和の「Oh! my ダーリン」です。
    • 0

こがわみさきさんの漫画はどれもオススメですよ!

絵もかわいいし、ほのぼのとしています。
あとは、高尾滋さんの「ディア マイン」もオススメです!歳の差カップル(?)の話なんですけど、とってもおもしろいですよ!
是非読んでみてください☆
    • 0

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • 0

筑波さくら「目隠しの国」,CLAMP「Wish」はどうでしょう?フルバの主人公と雰囲気が似てるように思います。

• 0