アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今片思い中の男性がいます。
9歳年上なのですが、酔った勢いと、翌日シラフの状態でと、2日間に渡り体の関係になりました。交際していないのに体を許してしまった事はいけない事ですし、自分の体をもっと大切にした方が良いと友人にもきつく言われましたので、いけない事をしたと思っています。
ですが、今迄このような事は無かったですし、不謹慎かもしれませんが、自分から好意を抱いた人とどんな形でしろ結ばれた事に後悔はありません。
その男性も彼女も奥さんもいないのですが、その男性は私の直属の上司にあたります。
私との交際を悩んでいる様でしたので、
「困らせるつもりはなかったし、気持ちを伝えるつもりはなかったので、忘れて欲しいというなら忘れます」というと、「俺がそれは出来ない。俺も2日間の事後悔してない。だから忘れられるとか言わないで」と言われ、今仕事上で問題を抱えている様でしたので、落ち着く迄待ちますと伝えました。
その話しをしている最中も、抱きしめたり、キスしたりとしてくれました。
今迄交際していた人に裏切られて来た事もありますし、きっかけが酔っていたという事もあり、待つと言ったのは自分なのに気持ちがモヤモヤします。。。
忘れられたり、スルーして自然となかったようにされる事が一番嫌なのですが、たまに仕事以外の事で電話をしたり、話しもしたりします。

交際したい気持ちもありますが、こういう恋愛した事がないので不安な気持ちでいっぱいで、毎日職場で顔を会わすので気持ちが大きくなっていくばかりです。

一ヶ月して何もないようでしたら、自分から何か話しを切り出した方がいいのでしょうか?
それとも素直にずっと待っていた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

やけに後ろ向きな気がします。

どんな形にせよスタートしたと思ってがんばってはいかがでしょうか
もともと思いを寄せてたのなら、そこでひく理由はないと思います

身体関係になったのを互いに負い目に感じてそうなっているんだと想像しますが
逆にそれを気にしないように振舞えばいいと思います
こちらから思いを寄せてたわけですが、その事を武器にしなければいいと思います

どんどん話かけるべきです。もちろん上記したようにその事を意識した会話をしないことですが。
もともと好きだったということを忘れず、前進させていきましょう
言い方が気に障るかもしれませんが、セックスの一回くらいでは諦める理由に値しないと思います。

身体関係になってしまうと、どうしても互いに負い目を感じて、意思疎通が減ってズルズル行っちゃうことが多いです(自分もありました)が、しっかりとした意思を持てば問題ないと思います。
再三繰り返しますが、その人が好きだということを思い出すことが今の質問者さんには必要なのではないかと文面をみて感じました。

締めになりますが、自分的に想定外、予定外だった事に惑わされず、それを引きずらずに本来の形でがんばり続ければいいと思います。
「身体関係があったから」という理由で迫っているのではない、ということを伝えるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は上司の事が気になって3年交際していた彼と別れました。
元カレが大好きでしたが、それ以上に引かれる魅力が上司さんにはありました。
本当は気持ちを伝えるつもりもなかったので、上司さんの為に、そして大事にしている会社の為に頑張るんだと毎日言い聞かせていました。
そんな気持ちを忘れかけていた様な気がします。
体の関係になって、尚更その事ばかりにこだわり続け、頭から離れなくなっていました。
もっと自分の気持ちを大切に、好きだからという気持ちを育んだ方がいいですね。
忘れかけていた事を思い出させていただいた気がします。
上司さんには私の気持ちは伝えてあります。
あとは気持ちが届くか見守ります。。。
ありがとうございました!

私は、30代の男性です。

私も、身体の関係からお付き合いに発展した事があります。
でも、後悔なんてしていませんよ!
なぜなら、私はその人が好きだったし、その人も私に好意を持っていたからです。

貴方が好きなら、それが全てではないでしょうか?
貴方の気持ちを正直に彼に話すべきだと私は思います。

それで、交際できれば、それが貴方にとってベストではないかと‥
ダメでしたら、気持ちを心にしまうべきです。

ただ一つだけ、職場ではその関係を引きずるべきではないと思います。
第三者がその光景を見た場合、あまり良い気持ちはしませんよね?
だから、その事もきちんと話すべきだと思います。

まずは、少し時間を置いてみて、普通に接する(もちろん、身体の関係無し)。
それでも発展がなければ‥
自分から告白するという方法はどうでしょうか?

最後に、身体の関係から‥なんてくだらない考えだと思います。
恋愛の始まりは千差万別ですよ!

貴方にとって、良い結果がもたらされる事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

上司さんと同年代という事で親近感がわきました。
職場で引きずってしまう事を上司さんも怖がっていました。
もちろん私もなのですが…
気持ちは伝えてあります。
私も後悔していないし、上司さんも後悔していないといってくれました。
会社が4名しかいないという小さい会社だし、経営者ともあって引け目を感じているんだと思います。
今は出張でいないので会わなくてすみます。
今の時間と正月休みで自分の気持ちをきっちり考え直したいと思います。
恋愛の始まり方は千差万別ですか…
なんだか嬉しい言葉です^^
励まされました。ありがとうございました!!!

上司さんの最悪のパターンと最良のパターンを考えてみました。

<最悪>酔った勢いで部下と寝てしまった。付き合わないまま9歳年下とのエッチをキープできるのは魅力。
<最良>以前から気になっていた部下ととうとう結ばれた。仕事のゴタゴタが落ち着いたら、真剣に付き合い始めよう。

体の関係から始まった女性を本命にはしない男性は多いですが、たまに例外もあります。どちらにせよ、お互いに大人で独身で、何の問題も無い恋愛です。
質問を見る限り、相談者さんは真面目で純粋そうな人なので、あやふやに体の関係を持ったまま行くよりは、上司さんの仕事が落ち着いた時に、ちゃんとした交際ができるのか聞くことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

上司さんと比較してみても私は恋愛経験が少ないです。
過去の話しをきいても、ワンナイトも経験しているので私もそうなってしまわないか心配です。
自分では純粋とは思いませんが、今迄きちんと交際したのは3年付き合った彼だけ。そしてその彼とは上司が気になりだし別れました…。
不安だけつのりどうしようもなくなります…いつおちつくのか分かりませんが、様子を見て話しをしたいと思います。。。
回答ありがとうございました!!

はじめまして、30代前半♂です。

上司部下の関係ではありませんが、
職場の女性(9歳下)の方と関係になったことがあります。

今でも思っている経験談から言わせてもらうと、
歳の離れた男って恋愛対象に本当になるのか?ということです。
僕自身、今まで5歳以上離れた人との交際経験もないし、
そんな歳の離れた異性の友達もいないので、その世代の
考えというか、感覚が分からないのです。

最初のうちは恋愛なんて120%ないだろうと思っていたんですが、
2人でお酒を飲みにいくようになり、恋愛相談を中心にいろんな話を
聞いてあげて、アドバイスとかしてました。

段々彼女の様子が変わってきて、
彼女の方から抱擁やキスを求めるようになり、最初は断ってましたけど、
相手に押される形でいろんなことが時間をかけて進み、
最終的に最後までいきました。

直後はちょっと気まずい雰囲気になりましたけど、時間が経過した今では
お互い普通に接しています。でもどっかよそよそしいかもしれませんけど。
酔っていたとはいえ、お互いそのときの記憶はハッキリ覚えています。

結論から言いますと、質問者様から直接言えるならそれがベストですが、
言えないのであれば、そういった雰囲気を出した方がいいと思います。
何かこちらからサインを出すということです。

何もしないで待たれると、
男性がかえってアプローチしずらくなるような気がします。
酔ってる酔ってないはあまり気にしないでいいと思います。
いろんな恋愛パターンがある中の1つなんで、そういう出会いだったというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!上司さんと同年代という事で凄く参考になりました。
上司さんは20歳位から恋愛対象になるらしく、前の彼女は4歳程年下の様です。
私なんか対象としてもみて貰えないし、妹くらいにしか思ってくれていないだろうと思っていました。頭なでたり、あごをネコみたいにされた事ありましたから…
ですので、飲みの後で酔った勢いだとしても、抱きしめてもらえた時凄く嬉しかったです。
酔った勢いで次の日には覚えていない様でしたけれども、「彼女になる?」と言われ舞い上がってしまっていた自分も虚しいですが…笑
私からは翌日のシラフの状態で気持ちを伝えてあります。
好きだという気持ちを会社で出すのは行けないと思い、出さない様にはしていますが…
少しでも自分の事を意識してもらえる様にちょっとアピールもしてみます^^
回答本当にありがとうございました!
少し気持ちも楽になりましたし、元気になりました!