プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSUノートパソコンwindows7の初期設定をしています。
BUFFALOの無線LANでほかのパソコンVISTAはインターネットをしていますが、
windows7のは  識別されていないネットワーク  というのが出てきて、接続できません。

このコンピューター========識別されていないネットワーク====×====インターネット

このように表示されます。
他の質問を読ませていただいてもパソコンに疎いので理解できません。
分かりやすく教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

BUFFALOの無線LANルーター等の説明書のとおり、Win7のPCの設定は行ってますか?

その際に、BUFFALOの無線LANルーター等の接続ソフトがあり、それを指示に従いインストールして設定を行うものになっていませんか?
 場合によりそのソフトがWin7に対応してない、または、不具合がある等で、BUFFALOのホームページで新しいものが公開・ダウンロードできるようになっている場合があります。

無線LANルーター等の購入時期によっては、接続ソフトがまだWin7が発売以前のものであった場合、Win7に対応できず、きちんと設定できない等の問題が発生することがありますので、一度その辺を確認されることをオススメします。
 もし、更新されたソフト等があった場合は、インターネット接続出来てるPCでダウンロードしていただいて、USBメモリ等でWin7のPCに移してインストールすれば、うまく接続できることがあります。

また、接続ソフトがなくとも、BUFFALOのホームページで無線LANルーター等の接続の際のQ&Aがありますので、同様の事象のQ&Aが掲載されていて、解決法が説明されてることもありますので、一度そちらも調べられたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
ご指摘の通りでしたが、詳しい友人に頼んで設定していただきました。
素人には難しい問題でした。どうもありがとうございました。

パソコンの無線のスイッチが入っているかの確認をして、ネットワークを選んで接続をクリック。

これでつながるのではないでしょうか?

無線のスイッチが入っていれば、質問の図があるウインドウの左側の「ワイヤレスネットワークの管理」をクリックし、今回質問のつながらないネットワークを削除して、画面右下の、インターネットアクセスのアイコンから、ネットワークを選択し接続。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
XPから使っていたルーターでしたので、対応できないようでした。
どうもありがとうございました。