アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある国の人と知り合ったのですが、飲みにいくと(ほぼ強制的に) 何十年も前の日本の蛮行について愚痴を聞かされてます。まだ自分も生まれてない時のことを リアルタイムで経験したかのように興奮して怒鳴ってきます。あやまれ~あやまれ~ ってうるさいです。
 すっかり民族単位で嫌いになってしまったのですが、人に相談すると「差別だ」と人種差別主義者扱いです。
 明確な理由ありの嫌悪は差別に当てはまるのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

差別です。

質問者さんが嫌悪する気持ち、その民族が嫌いになるというのは分かります。
しかし、差別と自覚するべきだと思います。

あなたも、その民族の全員と話をして、その民族を嫌いになった
わけではありませんよね?
あくまでも、その人を通して全体が嫌いになったのでしょう。

その人もその国の偏った教育を通して、日本人に対して度を超えた
偏見を持つようになったのでしょう。

残念ですが質問者さんは、今のままではその嫌っている人と同じ事を
しているのではありませんか?その嫌悪している人と同じ事やってはダメです。
限られた情報で日本人を嫌っているその人と同じようなことを。

実際にその国の人と話したこともないのに、その国を嫌っている人もいます。
悲しいことに日本にもたくさんいます。そのような人にならないようしてください。
    • 0

韓国人にもそういう人、いますね。

距離をおきましょう。
    • 0

中国人は特にそういった傾向がありますね。

関わらない事です。
    • 0