アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月4日、北陸から京都へ日帰り旅行へ行きます。

北陸はただいま雪。
積雪40センチほどで、まだ積もりそうな勢いですが、京都は雪はいかがでしょうか?

天気予報では、京都も雪とか?

寒さや雪には慣れてますが、さすがにスノーブーツでなくても平気な感じでしょうか?

歩き回る予定なので、できれば動きやすい靴で行きたいのですが、積雪があれば、そうもいきませんので…

京都在住の方、近郊の方。情報よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、京都市内をウロウロする予定です。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。

京都の中心部の雪は無くなっちゃいました。なので、当日は動きやすい靴だけで十分ですよ。
昨日(2日)の朝までは滅多に見れない「快晴の雪の金閣寺」が見れたのですが、もうほぼ溶けています。

お礼にあった京都の寒さですが、「空気まで凍るような日があります。そんな感じなのでしょうか?」ってのは違いますね。それは雪国の寒さです。

京都の底冷えは質問者さんに寒さを体感していただきたいので、きちんとした答えは出しませんね。

靴下用カイロ、足の親指、膝掛けってのがヒントです。

楽しい旅を!

あっ。そうそう。
4日に京都で私に会ったら、「俵屋のじろ飴?」、「羽二重餅?」、「マス寿司?」下さいね。どこの方か楽しみに待っていますので。(笑)

この回答への補足

今日無事に京都日帰り旅行楽しんできました。

お天気にも恵まれて暖かな日となり、散策も楽に歩けました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

京都の底冷えは足から来るんですね。
カイロ持参ですね!
了解です。

いよいよ明日京都へ向かいます♪

お会いしたら…
そうですね(^o^)

ここは温泉がたくさんある場所なので温泉卵をお渡しします(笑)

市内在住の者です。

昨日降った雪は地面にも降り積もり、ここ数年では結構な積雪となりました(10cm程度)。今朝はそれが凍って大変な状況ですが、4日ということなら雪も無くなり全く問題無いでしょう。今のところ雪や雨の予報でもないですし。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

京都は積雪10センチでも大雪なのですね。
土地柄の違いですね。

4日までには、天候も落ち着きそうですね。

冬の京都、楽しんで来たいと思います。

こんばんは。

京都の中心部に住んでおります。
今日の雪はビックリしました。こんなに降ったのは何年振りだろう?って量です。
それでも、中心部で10センチ強ですよ。北陸の雪とは質も量も違います。今(23時)はやんでますし、屋根の雪も少しずつ溶けてきています。
今日、外を歩きましたが、スニーカーだけで十分でした。
質問者さんが来られる4日はもう雪がないかもしれませんね。明後日は曇りですし。
一つだけ。
寒さに慣れておられるようですが、京都の寒さはこれまた北陸の寒さとは違います。
友人に羽咋と小松と加賀の人がいますが、みんなそう言ってました。京都の寒さは「痛い」んですって。
いわゆる「底冷え」ってやつですね。それも体感してください。足元寒いですから。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

京都の底冷えは、めちゃ寒い!って聞きます。

確かにこちらでも、雪が降ってる方が気温が高く、凍る時は雪さえ降らずに空気まで凍るような日があります。
そんな感じなのでしょうか?

冬の京都、楽しみです。